今年のまとめ

 というほどではないですが、今年は早いうちに実家に戻って一週間以上はいるので、今のうちに少しづつ纏めておこうと思います。あまり纏めることもないんですけどね。本も漫画もゲームも多分こなした数は過去最低ですし。
 日記を見返してみると、やはり1月〜3月あたりは元気なかったんだなと思います。温泉でも酷い酔い方したしなー。あれは本当に申し訳なかった。まあでもノムよりはマシかな、と自分を鼓舞します。りょーと→ノムシン→ノムや、ぽーさん→ぴーおーへの変遷も面白い。あの頃はノムのSSが世界の中心でした。
 切り替わった要因は明らかにガンダムSEEDデスティニーですね。あれで一気に日記が明るくなってます。ていうか今年のベストはそれしかない。デス種の何が俺をそうさせたのかは、未だにまったくわかりません。でもそこから一気にアニヲタ道を転がり落ちてるなあ。いやエウレカは普通にいいんですけどね。そして忘れてはいけないアクエリオン爆弾。あれはイカしてた。「はじめてのがったい」でジュン君に爆笑し、「魂のコスプレイヤー」で不動GEN司令に飲み物を噴き出し、「初恋のアクエリオン」でのた打ち回りました。凄すぎでした。一時は「司令」と聞いて出てくる名前がPiro-Sukeさんでなく、完全に不動GENでした。彼ヤバいもん。大いなる人となれ! は反則だよ。まあヒロインのジュン君も反則だけどね。予想以上でした。アクエリオンの名前は永久に不滅です。
 あとはクレヨンしんちゃんで泣きかけたり、公務員試験に本腰で取り組み始めたり、こんぺで常に半分ぐらいに潜んでいたことぐらいかなあ。ゲームではアトラクナクアが頭ひとつかふたつは抜けてます。あれはほんとに凄かった。今でもクライマックス、例の音楽が流れるところを思い出すだけで胸が震えます。ヤバすぎ。Fateは去年なんだよなー。まあでも、アトラクナクアみたいなゲームが増えればな、と思います。5時間ぐらいで胸に楔打ち込まれたような感動、ってのもやっぱり難しいんでしょうけども。
 まあ、阪神が優勝した年ってのは大抵いい年なんだと思います。いや適当ですけどね、それは。