2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時には有給を消化する公務員のように

平日に休みをとるのは久々でありますが、1日のんびりとしてました。具体的に言うとマイアミと王将戦見てた。つーか錦織君凄いね。フェデラーにまるでナダルみたいな勝ち方ですよ。1セット目は割とあっさり取られたんですが、2セット目に2回目のブレイク…

時には流行に乗るラーメン通のように

河童ラーメンをご存知だろうか? 関西圏に存在するラーメンのチェーン店である。関東在住の方は聞き覚えのない単語のはずだ。関西在住だって怪しいものである。私にしても、つい先月には知らなかった。そもそもラーメン屋についての興味はあまりない。行った…

don’t lose your way

いやピッコロ結構あっさり負けちゃったよ……。ナッパつええなあ。というわけで電王戦第一局はプロ側の負けでした。やー、凄いもんだなあマシンは。序盤のちょっとのリードをじわっ、じわっと広げて押し切るとか、そういう指し方も出来るんだねえ。あの菅井君…

犯人はタクマ

とりあえず今一番見たいドラマは乾杯戦士アフターファイブで鉄板です。そういうの見たいよね。タイガーバニーとかでも、丸1話そういうのがあってもよかったと思うんだよな。男5人が延々飲んでる感じで。パトレイバーみたいな感じでね。もう女子高生が茶し…

Take Me Out to the Tennisl Game

しっかしフェデラーってのは凄い選手ですねえ。昨年あれほどの不調になりながら、今年速攻でドバイ優勝。準決勝しか観られなかったんですが、やっぱ強いわ。常識外ですね。準決勝は楽しかった。ベッカーをコーチにしてからどうにも粘りが足りなくなっている…