時には有給を消化する公務員のように

平日に休みをとるのは久々でありますが、1日のんびりとしてました。具体的に言うとマイアミと王将戦見てた。つーか錦織君凄いね。フェデラーにまるでナダルみたいな勝ち方ですよ。1セット目は割とあっさり取られたんですが、2セット目に2回目のブレイクバックしたあたりから風向き変わりましたね。フェデラーほどの人でも、ラリーで簡単にポイント取れないってなるとじわじわ崩れてるもんだなあ。最後あたりはブレイクされる気がしなかった。1セット目はあんなにフェデラーのショットがばしばし決まってたというのにねえ。そもそもフェデラーのサーブが相当にいまいちだったのが幸運なんだろうか。ともあれ、最後のバックが決まったときには思わず叫んじゃいましたよ。ジョコビッチとの準決勝は金曜夜か土曜朝かまだわかんないですが、這い蹲ってでも見る予定です。やー、勝って欲しいですね。でも2日連続で割と激戦繰り広げてるからどうかな。まあまだ若いし、いけるとは思うのですが。
スポーツといえば、明日からプロ野球開幕ですか。昨今は毎年阪神を応援していいのか悩んでいましたが、今年は真面目に声援を送ろうと思っています。具体的に言えば、プロスピCMのマートンメッセンジャーのCMが面白すぎた。スタンリッジはもういないのね。でも相変わらずの貧打線みたいで、また見てていらいらする試合が多いんだろうなあ。うーん。しかし去年はサンテレビの中継、ほんと数えるほどしか見てないぜ。人は変わるものだねえ。それよりも錦織君がマイアミもし決勝行くようなことがあったら地上波で中継しろってなもんですよ。ないだろうけども。つーかサンテレビのスケベテレビって土曜から金曜になってるのね。知らなかったなー。今度見てみよう。あのチンケなAV紹介をビデオにとって抜いてたのが懐かしいぜ……。でも今日のキルラキル最終回はリアルで見られそうにないや。全く年はとりたくないものでありますことよ。