2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

灰羽連盟

いやー良かった。これは面白かった、というよりは良かった、って言った方がいいですね。特に映像と音楽が好みだったなあ。音楽に関しては100点近くつけてもいいと思ってます。たまにしか曲は入らないけど、それらがすげえ臨場感あって素敵。最終話は映像…

アルコールとつまみ

夏ごろかな、いいちこにジュース混ぜて飲んでた時期は、近所のスーパーで魚の煮付け買って食べてました。200円くらいで甘辛く炊いたあら炊きみたいなのね。あれが美味かったんですが、でも冷静に思い返してみるとつまみというより晩御飯だったかな。むし…

アイラブ将棋!

やっぱハチワンダイバーはいいよ……。先々週などはヤングジャンプ増刊号で涙する、なんて人生初体験をかましてましたが、いやもうやはり最高ですね。もうなんか、なんだろう。色々な評論の言葉抜きで、ただ「面白い」って言えばそれでいいんだろうなあという…

どうでもいいこと

そんなテンションで、妙な思考が進んでます。先日カラオケで飛び出したネタですが、実は跡部景吾に最も適した恋人は蘭花・フランボワーズではないのかなという説。主張してるのは俺だけですが、案外いけると思うんですよ。なあ樺地。ああいう金とツラと実力…

無敵フォルゴレ

かなり落ち込み、人生いいことばかりだとつまらないなんて言った奴はどんだけメンタルブルジョアジーなんだよファックと俯いていたのですが、鉄のフォルゴレを聞くことによって徐々に回復してきました。やっぱ雷句は凄いよなー。こういう時に一般曲は恋愛も…

テコッキー

京都某所の信長書店は、色々とクオリティが高く、俺のベストプレイスのひとつだったりします。店への要望とかを客が書いて店員が答えるコーナーで、客が「俺は包茎だ!」と書けば店員が「俺もだ!」と答えるイズムとかを主に愛しています。先日はそこで同人…

史上空前最強バトル!

今週もなんかアップダウンが激しかったです。テンションがここ数年でのMAXにまで上がったり、デス種最終回放映直後並に下がったりと、なかなかに起伏の大きい週でした。とりあえず日曜にスタゲで行ったJAM PROJECTのライブは凄かったです。なん…

なのはA’s

どうにもあの騎士連中に感情移入しすぎたようです。いやもう1話とかものすげえ興奮したんですけどね。「ブチ破れぇ!」の気迫とともにマジであのなのはバリアぶっ壊したり、最後の「仲間か」「友達だ」でジャーンと終わるとことか、うおいーこれ来てるぜー…

あの日胸に灯った、永遠の炎

今日はちょっとテンションが高かったので、噂のメガマックを食べてきました。マックって発音するの屈辱的なんだけどね、関西人だし。とはいえメガマクドってのも何かMSの名前みたいな感じなので、素直に注文しましたけども。チーズ抜きで。俺はハンバーガ…

フェレットってかわいいね

見たきっかけは、レンタルビデオ屋に舞乙の2巻とガンダム無印の1巻がなかったからなんですが、いやーなかなか悪くなかったですよ、リリカルなのは。ほんとに少女設定で少年漫画やってるんですねえ。休日にいい過ごし方が出来ました。やっぱ少年漫画には理…

ステラ、昨日を貰った

はーい犯人出てきなさーい。京都駅に座らせてた俺のステラに傘をブッ刺した奴、先生怒らないから挙手しなさーい。勿論名乗り出たらブン殴るけどねー。ていうか結構高そうな傘だったから、先生ちょっと焦ったよー。ステラもしかして喜んでるのかなとか思っち…