あの日胸に灯った、永遠の炎

 今日はちょっとテンションが高かったので、噂のメガマックを食べてきました。マックって発音するの屈辱的なんだけどね、関西人だし。とはいえメガマクドってのも何かMSの名前みたいな感じなので、素直に注文しましたけども。チーズ抜きで。俺はハンバーガーのチーズの存在価値が理解できない人間なのです。さらに言えば朝マックの存在理由もな。
 で、メガなんですけど、もうかなり大きすぎましたね。いやちょっと考えれば分かることなんですが、縦にしても横にしても口に入らない。グルメ槙原(幽白な)も無理じゃないかってくらいのサイズでした。ハンバーガーってレベルじゃないね。とりあえず真ん中のパンで分割して食べたんですが、パン+ビーフビーフをもっさもっさやるのは若干空しさの伴う作業でした。美味いんだけどさ。ていうかかなり気に入ったんだけどさ。ぶっちゃけあと2回くらい食べたいって思ってるけどさ。やっぱりこう、ジャパニーズ的慎ましさ(=カレーに50グラムくらいいい肉を混入させるテクニック)を持ってる俺としては、微妙な違和感のぬぐえないバーガーでありました。でもいいとも思うんだよなー。