辛い! いや美味い!

というセリフは、アニメ「ミスター味っ子」でカズマのカレーを食った際の味王のシャウトなのだが、僕は全く同じセリフを今朝発してしまった。つまりは「凛ちゃんラーメン」超美味いじゃないかということである。いやマジで。長年、好きなカップ麺といえばマルタイの長崎ちゃんぽんもしくはエースコックのわかめラーメンと応えていたのであるが、そこに匹敵するレベルの美味さだった。やるじゃねえかラブライブ。いや多分エースコックだけど。ていうかニラしか食べてないんだけど、あれ凄いよ。ニラの風味、スープの程よい豚骨感、麺を噛み締めたときに下あごにきゅっと来る鋭角的な辛味……。素敵なのである。さらに言えば、こっちが二日酔い中だったのも幸いした。肝臓のラブにライブである。感動した。星空ならぬ三ツ星を進呈したい。
とかまああれなのですが、あの劇場版見る金でこのラーメン9個買えるんだから、もうこっちですよね。ラーメン食いますよね。一週間毎朝ハイですよ。下手なラブライバーなら興奮してミーのナニをイントゥする可能性すらありますね。まあないか。ヒリヒリじゃすまないだろうしさ。ていうか食べ物粗末にすんなって話でね。もうあれですよ。さっきまでのテンション自分の言葉でもう冷え冷えですよ。まあそれはいいんですが、要は凛ちゃん最高ってことです。この出汁凛ちゃん入ってるんじゃないですかね。サウナに一時間くらい監禁して取れたエリートスクールアイドル塩がね。間違いなく入ってるね。お湯入れて3分待って蓋開けた瞬間にゃーって聞こえるから。マジで。キリストのパンとワインならぬ凛ちゃんの麺とスープですよ。これで俺も十二使徒。エロイムエスサイムだ!!
最後ちょっと混乱したんですが、まあ要するにラブライブ劇場版は、このラーメン産んだだけで価値があると思うんですよ。そういうものもあるのではないでしょうか。ともかく、明日も凛ちゃんラーメン食って、元気に仕事して社会に貢献しようと思います。現代に生きる凛ちゃん十二使徒としてね。ラブライブ、凛ちゃんラーメン、プライスレス。字余り。相沢、心の俳句。今晩は以上!!