2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

大学に参考書買いに行ったついでにやってみました。そのときにNO.6に興奮してマリみて読み逃しちまったんだけどな。いつ読めるんだろ、出たのが既に去年な新刊は。それはそれとしてQMAですが、自分が最も苦手なジャンルがアニメ&ゲームであることに…

NO.6

やべー2巻すげえ面白い。エンジンいい感じにかかってますね。セリフひとつひとつが異様に直球でたまらんぜ。最後のネズミの独白とかベッタベタだけどヤバい。いやベッタベタだからヤバいのか。凄いなあ。紫苑の父親とか、ネズミ関連とか、いい感じに謎も膨…

甘き死よ、……やっぱ来なくていいか

降水確率低いのに結構雨降ってるってのはもはや犯罪だね。寒いし。 それにしても、ほんとにごみを捨てるのに金がかかる世の中になったんだなあ、と微妙な気分になってます。環境には優しいんだろうけど俺の財布には優しくないよ。そんなに物持ってないのにそ…

前歯全部折ってやる!

うっかりと漫画版エヴァを発掘し、あーそういや10巻買ってなかったなーと本屋に赴き、しかも全巻熟読してしまうというマズい流れになってました。試験前日かよファック。でもやっぱ面白いなエヴァは。漫画のほうのシンジ君の方が、普通の悪ガキっぽくてナ…

兄さん

普通に8時前には起きてるというのに、引越しの準備となのはSSで1日が終わってしまうなんて……。しかも引越しの準備ってダンボール的なことをやっただけだし。ダンボール的なことは不器用な身には辛いところです、マジで。 なのは系はでもなんか面白いです…

ごめんなさいは!?

電王の王は王道の王じゃないかってくらい清々しいストレートが続きます、仮面ライダー。朝からいい気分になれますよあれは。見てて楽しい。今週の良太郎とモモタロスの和解とかまさに最高ですよ。ニヤニヤしてた俺。お姉さんのコーヒー絶対まずいと思ってた…

stand alone complex

を見終わってそろそろ二時間くらいたつんですが、どうにもこうにも眠れません。いやー面白かったです。最終回微妙に不満はあるのですが、とはいえあれが一番良かったような気もします。ていうか後半のテンションは半端なかった。近所のビデオ屋に最終巻だけ…

OH ダーリン I love you 

ヤバい攻殻機動隊すげえ面白い……。SACの方で、まだ6話までしか見てないんですけど、いや確かにこれは凄いわ。ホワイトハウスは無理矢理にでも頭使わないといけない感じですが、こっちは頭使う方向に誘導してくれる感じでしょうか。適度な緊張がいいです…

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ

ヤンマーニをエンドレスで聞く日々です。やっぱ梶浦は結構好きですね。半分くらい合わないんですが、半分くらいはえらい合う。というかなんとなく中毒性がある気がします。「あんなに一緒だったのに」も「It's only the fairy tale」も相当聞き込んだからな…

年齢

跡部様が14歳という事実に愕然としてました。くそっじゃあ蘭花(ギャラクシーエンジェルな)の方が捕まっちゃうのかよ……、と打ちひしがれていると、蘭花が18歳というのにまたもやショッキンですよ。ちょっと若すぎやしないかいお姉さん。俺蘭花とは同じ…

肉1ポンド

最近は妙に塩野七生氏の本を読んでいます。すげえ面白い、というか生意気ですが、波長が合います。親父がイタリア関連の仕事をしてて、家にかなりの数の塩野さんの本があったので、いくつか貰って読んでいるのです。ローマ人もいつか全部集めたいものですね…

ポケットの中の戦争

いやー凄いですねこれも。作られたの89年か……。見事でした。バーニィがとてもいいキャラで、それが話のいい部分のメインを形成していることは確実なのですが、サブも十二分にいい味を出していて素敵でした。あのウイスキーをMSに備えてる人の「滅び行く…

ジャンプ

何よりもまずはあれだ。第1話からずっと、最終ページでふざけた煽りを入れていたユンボル。ニッパァァァァ、となっていた俺の心境を完膚なきまでに破壊してくれた「喋るとショベル!」にはもう、ねえ。ルール違反でしょうあれは。数秒ほどポカーンとして、…

最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜぇ!!

やべえ面白いわ仮面ライダー電王。くそっまた日曜の朝っぱらから起きなくちゃいけなくなるのか……。いやでもいいです、これは。色々と楽しくなってきそうだ。個人的にはうしおととら風になってほしいですね。攻撃的なモモタロス(でいいんだっけ)と、ヘタレ…