甘き死よ、……やっぱ来なくていいか

 降水確率低いのに結構雨降ってるってのはもはや犯罪だね。寒いし。
 それにしても、ほんとにごみを捨てるのに金がかかる世の中になったんだなあ、と微妙な気分になってます。環境には優しいんだろうけど俺の財布には優しくないよ。そんなに物持ってないのにそれでも5000円くらい使ってるしなあ。あとホームセンターが地味に遠いのもファックなところです。やっぱ身軽なのがいいよな、すべてにおいて。
 先日はぴーおーと友人に遊んで貰いました。結構愚痴ったし、また一晩シャウトしたので、いい感じに切り替えられたと思います。サンクスな。ていうか飲みすぎたよ。帰り道超しんどかった。とはいえ、あの明け始めの空の中をえっちらおっちらステラで帰るってのも、あれで最後だったんだよなー。そう思うと妙にセンチになってしまいました。去年あたりは週1のペースでやってたのにな。1年たてば色々と変わるものです。俺もまた来年に向けて色々と頑張らなきゃな、とかなんとか。わりと本気に。ていうか切実に。
 あと流行のクイズマジックアカデミーをやってみました。いやー面白いですねあれ。優勝するとえらい勢いでいい気分になれます。それこそ「お前らはこの俺にとってのモンキーなんだよJOJOォォー!」クラス。連勝した時の周囲のモンキーぶりは半端じゃなかったです。ゲーセンでモンキーモンキー連呼してた俺らの方が実際モンキーに近いよな、ということはさておいて。初プレイは7位だったんですが、そこから2度連続で優勝。テンションを上げつつ一旦飲みに行き、酔っ払いを2人作成したあとでまた参戦しました。酔ってるとえらい誤答増えますね。特にタイピング。なんかマグナ○○○の○の中答えろって質問に普通にマグナカルタって打って敗戦とか最悪ですよ。そういうの数回やったしな。アルコールは脳細胞を破壊してくれます。あと途中で問題止めるタイプのひっかけを食らう確率が急上昇しますファッキン。そんな感じで数回決勝で不遇を囲ったあと、また連勝しました。酔っ払いの方が回答に迷いがなくなっていいのかもね。でも芸能はやっぱ厳しいですね。3回戦で芸能問題だと勝てる気がしません。あとスポーツ、野球とかサッカーならなんとかなるんですけど、格闘技がさっぱりです。K−1とかボクシング出た瞬間の絶望感がたまんないよ。自分だけ不正解とか出すとごっつ辛いですね、色んな意味で。芸能も格闘技もみんな普通に知ってるのがアレなんだよなあ。
 システムは良く知らないんですが、優勝するとランクが上がっていくのかな。だとするとそろそろ厳しくなってくるんでしょうか。ちょっと楽しみです。友人の決勝を代打でやって勝ったとき、あんまりランク上げすぎるとやり辛くなる、みたいなことを言われたんですが、もっと純粋にクイズを楽しめよと思いますね。上でやると鍛えられていいじゃないか。とはいえ1プレイ100円で1回戦負けが続くのも楽しくはないよなあ。ともかく、またちょくちょくやろうと思います。クイズ好きには確かにいいゲームだ、これは。