前歯全部折ってやる!

 うっかりと漫画版エヴァを発掘し、あーそういや10巻買ってなかったなーと本屋に赴き、しかも全巻熟読してしまうというマズい流れになってました。試験前日かよファック。でもやっぱ面白いなエヴァは。漫画のほうのシンジ君の方が、普通の悪ガキっぽくてナイスですよね。前歯全部折ってやる! いいですね。なかなからしくないグッドセリフを吐くじゃないですか。カヲル君も人間ぽいし、続きが待ち遠しいですよ。ていうか俺が3巻買ったのってまだガンダムXがリアルタイムに放映してた頃だと記憶してるんですけど。どうなってんだおい。映画版に合わせるのかな。そもそも映画坂どうなんのかなあ。そういえばいつだったかな、ノムシンとシンジ君と白銀武はどっちがマシかという話をしたんですが、どうにも結論が出ませんでした。どっちもファック野郎だからしょうがない。前歯全部折ってやる!
 ちょっと見返してみたんですが、案外なのはA’sの後半は悪くなかったです。結構熱いねあれ。なのはさんが「さすがチンポ君、わっかりやすーい!」とシャウトするところなどなかなかいいシーンだと思います。あと零距離射撃とか、直後の「これで駄目なら……」発言とかね。どこのジャンプだよ的でOKです。まあでもやはり、はやてとリインなんとかが急にプッシュされてるのがアレだなあ。気持ちは分からなくもないんですが、やはり抑えて欲しかった。バランス的にもさ。でも最初期から最後まで最前線でガンガン撃ってたなのはさんはすげえわ。さすが白い悪魔と呼ばれるだけはありますね。彼女はジーニアスでした。炎の中から登場とか、零距離射撃とか、永遠なんてないよ発言とか、やってることがまんま少年漫画主人公でグッドグッダーグッテストです。多分ネギ先生より漢だね。
 見返してみた再度確認できたんですが、リーゼ姉妹のSSでの人気がよくわかりません。ヤツらはどうもなあ。復讐のために陰湿な手で場を引っ掻き回し、主人公の仲間他メインキャラを巻き添えにしようとした上、切り札がすげえしょんぼり君てなもんですよ。これが普通なら確かに結構好みなんですが、これは少年漫画の話ですから。こういうのは少年漫画では完全悪です。最後まで無反省だしな。何より手段の陰険さが気に食わない。普通に表でにこにこしてて、裏で騙しつつ殺そうと策略めぐらせるとか、いや確かに普通なら好みなんですが、少年漫画でそんなヤツは熱血主人公に一発ブン殴られるのが筋であると、僕は固く信じてるわけですよ。目的がアレだし。しかもタイマンの邪魔という、少年漫画で最もやってはいけないことをやってますから。例えるなら銭湯でうんこ漏らしたようなもんです。テロですよテロ。サウナの熱い石に向かって放尿……いやそれはそれとしてだね。まあつまりはツラとキャラだけじゃ萌える気にもなんないなという感じでしょうか。まあ老害じいさんのペド野郎ネタは嫌いじゃないけどさ。
 とか二次元キャラの批判してストレス解消とか、これは多分不健全な方なんだろうな。まあいいか。ヒヒヒ。