2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

げっもう2月かよ畜生!

やはりジャンプのナンバーワンは大先生だな、と今週は思いました。ケタケタ笑ってて隣の女の子に3歩ほど離れられましたけど、正直そんなことは気にならないくらい最高でした。凄い。ナチュラルに打ち切られたキャラがノーモーションで再登場してきましたよ…

http://www.geocities.jp/psk3233/xenofes/index.html なんかどっかのアホがゼノギアス祭りなんてのをやるみたいです。どうせやるならゼノサーガ2まで広げろよこの日和り、とあの絶望を味わった人間として思うわけですが、彼は日和りが人生の一部分になって…

いや難しいって模試

すなふさんのところのオリジナルこんぺ(すなふ文芸賞?)も、ようやく一区切りといったところでしょうか。とりあえず僕も順位としては25%アップというわけで、まずまずと言っていいのかな、と思います。やっぱりオリジナルは難しいし、しんどいですね。…

厚生経済学第一定理はどうもなあ

デス種好きとしてジエッジにはかなり高い期待を寄せていたのですが、やはり今回は厳しかったのかなと思います。アスランはあそこで駄目になったからなあ。ふっきれたアスランはかっこよくはあったんですが、デス種1話からの自分を全否定しているあたりがア…

激焦った

いやー驚きましたよ。突然携帯がうんともすんとも言わなくなりまして、げーもう壊れたのかよ、と冷や汗を久々にかきました。必死こいて遠くにあるドコモショップに持ってったら、特に異常が見当たらなくて、しかもあっさりと電源入ったのにはもっと冷や汗か…

FF4

先日ノムにFFコレクションを貸したんですが、戻ってくるかどうか不安なのでここに記しておきます。目的は6なのですが、どうやら彼は4をやってなかった模様。4ってどんな感じよ、と聞かれ、僕はとっさに「とりあえずヒロインはビッチかな」と答えました…

まさか……、こんな……!

昨年の紅白歌合戦での一番の盛り上がり所は、確実に布施明が響鬼のOPを熱唱し、かつ本人が登場されたシーンであると信じて疑わない(2番目はTMさんのとこ。意味もなく燃えた)僕ですが、関西での響鬼最終回の時間を思いっきり間違えました。チャンネル…

コザネバゴナッストッピンマイセッ

この日記にもやはり妙なエントリーで来る人は多く、そういうのでも大概は「トリス ハサハ 百合」とかそういうのなので、見るたびにニヤニヤとしていたものですが。洋ピン動画とかね。笠木忍とか。まあそういうことなので、もうほとんどの妙なのには動じない…

変われることが怖くなる!

久しぶりにギンギンに雪が降ってました。そりゃ寒いわ。天気と同じように、どうも試験の結果も寒そうです。くそー試験問題聞き間違ってたぜ。イギリスの三権なんて知ったことか……。 スタゲで新年会などやりまして、色々と抱負とかそういうのを語り合いました…

漫画

その医院では「PAPA TOLD ME」など読んでる僕です。たまにウォーリーを探してます。漫画は少ないわりに微妙なラインナップで、ブラッジャックによろしくやらやまざき貴子のZEROやらがあります。誰が集めたんだろ。でも、その中で一番人気は「テニスの王…

どっちが操業停止点だっけ……

えろいしゃの話ですが、僕も最近皮膚科に通ってるわけです。何か温熱蕁麻疹というヤツでして、体を温めると強烈なかゆみとぶつぶつが出来るわけです。自転車通学中に寒さを和らげようとしてガンガンこぐとギャーってことになります。年末年始の忘年会とかも…

法定地上権うぜえ

オリこん、とりあえずA、B、(A+B)÷2=A'、の3つ書けました。つーか、うーん、マジでどうしよう。CとDはひとつだけだったので破棄したわけですが、うーんだからってAが上手く書けたってわけでもないんだよなー。上手く書けてないというか、うー…

知力ファイト!!

オリこんのが一応完成したんですが、うーむ。2つ書いてみてどっちかにしようかな、とは思ってたんですが、うーむどっちにもしたくねえ。前回みたいに複数投稿可だったら迷わなかったのになー。くそう。前回1個しか出してないのが本気で悔やまれる……。 なん…

若干暖かくなった感じかな

色々といいたいことはありますが、まき先生の日記を見て、久しぶりに「天才だよこれ」という想いにかられました。まさか「あけおめことよろ」にそんな意味が。今日はもう、大学構内でその言葉を聴くたびにニヤニヤしてましたよ。女性同士がね、こう「あけお…

うおー危ねえ

先日冬君が泊まりに来てた時に、俺は酔っ払って「いやーマジ日記のデス種ネタだけで100キロ超えてる気がするんだよねAHAHA!!」などと背筋が凍りそうなことを明るく言ってたわけですが、さっき突然薄ら寒い気分になって突発的に計ってみました。 結…

去年の振り返り

オリジナル書こうとして上手くいかなかったので、サイトのとかぺらぺらと眺めてたわけです。いやー、03年のとか見るとなんか照れますね。あんま文章の上手さみたいなのは進歩してなくてアレなんですけど(ていうか始めからの課題が本当に全っ然改善されて…

目を閉じても時間止まんないし

今日提出のレポートを期限1時間半前に思い出し、気合と根性とそれっぽさで5000字走りきってきました。すげえ1時間半で10キロだよ。本当はプリントアウトの時間入ってるからもっと短いのかー。このテンションでオリジナルも走り抜けたい。ていうか、…

2ちゃんレビュー系サイトで1日が終わるのは嫌だ…

昨日は冬遊君が泊まりに来ていました。このロクな暖房器具もない京都市の北部に。朝方の寒さに震える冬君の表情は素敵だったと思います。マジ寒いもん。北の方はもっと寒いんだろうなあ、とはあまり想像したくありません。死ぬ。 デス種のことなどちょこちょ…

銀世界って寒いだけやん

寒いです。雪積もってます。雪見大福は好きですが、雪はもう見たくない。夏は服をそれ以上脱げないけど、冬はいくらでも着込めるから冬のが楽、などというのは妄言だと俺は固く信じています。料理とか食器洗いとか洗濯とか計算に入ってないだろコノヤロー。…

冥途の旅の一里塚

そんなわけで新年です。初パソコンです。新年、と言っても就職決まるまでは一段落にもなんないんでアレですけどね。とりあえず、また新たなスタートということでひとつ。 寒いのでさっさと寝るわけですけどね。雪ひでえよ。やっぱり神戸とはケタ違いだよ。