まさか……、こんな……!

 昨年の紅白歌合戦での一番の盛り上がり所は、確実に布施明響鬼のOPを熱唱し、かつ本人が登場されたシーンであると信じて疑わない(2番目はTMさんのとこ。意味もなく燃えた)僕ですが、関西での響鬼最終回の時間を思いっきり間違えました。チャンネルつけたらプリティかつキュアな方々が両手をブン回してまして、気温の低さも相まって、朝からえらいテンションになってしまいました。エウレカは面白かったんだけどなー。バカで。エウレカがすげー可愛かった。ドギー兄さんは光ってた。ホランドはアホだった。最高でした。ビール飲んでる三人組とか素敵。キャプテン翼読もうかな。
 蟲師のハイクオリティには毎週驚かされますが、今週の話も素晴らしかった。最後の常闇の描写には圧倒されました。不気味なただのチンピラじゃなくて、うわーほんとに闇だよこいつ、と。森や湖の描写など、毎週毎週素晴らしいです。ぬいの声がまたヤバいくらい決まってる。昂ぶります。やはり週に一度、蟲師を見て何かすっきりとした気分になるのがいい感じです。淡幽が来たらマジ泣いてしまうかもしれない。
 黒猫も、原作のいいところを抽出し尽そうみたいな気迫を感じます。クリードやばいよ。アホのベクトル上にある素敵さです。毎回「トホレィ〜ン」の発音にえらい勢いで笑ってます。あいつほんと凄い。なんであんなに、エキドナさんとかメンバーがヤツについていってるのか、ほんとさっぱりわかりません。どう見てもカリスマ性ないだろ。普段は真面目に頑張ってるのかな。今週はクリードと、あとラストのイヴのシメに満点をあげたい。アップテンポでハイテンションな黒猫には、今後も期待大です。
 ブラッドプラスは切ります。ありゃ無理だ。前のベトナム地雷探し編で、もう下りきっただろ、と思ってましたが、いや甘かったです。今週はさらに下を行きました。これ酷いよ、ほんと。デス種の10%程度の面白さしかない。最悪です。OPは綺麗になってるんでなんとかやってるれるかな、と若干の期待はあったのですが、なんかもう無残です。ありえん。これ以下のアニメって見たことないなあ。最悪。
 あーでも、見たかったな響鬼最終回は。なんでキリヤ君とアスム君が仲良くなったのかは謎なんですけどね。