2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べた頃の記憶は、擦り傷のようには消えてくれない

「獣の奏者」探求編・完結編も読了しました。いやー凄かった。素晴らしい物語でした。世界観とかキャラクターに相当に入ってしまって、最後の十数ページはもう捲るのが辛かったよ……。ここまで入った話も久しぶりだったと思います。最終章はタイトルを見ただ…

獣の奏者

を読んで週末から風邪引いてぶっ倒れてたんですが、いやでも面白かったなーこれ。「守り人」シリーズの上橋菜穂子さんの本ですが、さすがにこのレベルが2作続いたら鉄板という他はないですね。素晴らしい。ファンタジー世界の中で、獣の奏者ならば王獣と闘…

ここがそう楽園さ

正直けいおんは1話しか見てないんですが、ていうかこういうアニメでは勃起しない(意訳:楽しめない)ので、「フフンこんなアニメ観て勃起する連中なんてみんなEDだぜ……」とかちょっと優越感を覚えていたのですが、多分勃起しない方をEDというわけで、…

終戦

終戦でした。阪神もなあ、面白くなるのが9月からで、しかもそれが3位争いってのはねえ……。夏くらいまでは実に暗黒期チックでアレでした。そして最終盤の負け方も……。なんだろうねこの競り合いの弱さは。残念です。そして9月以降のベイの阪神キラーっぷり…

愛してるぜ、魔王の騎士!!

9月! 濃かった! と一言で片付けるとアレなのですが、なんか色々と読んで色々とやって色々と見て、さあ観想めいたもの書かにゃーと意気込んでそのままぼんやりしてたら1月過ぎ去ってました。惑星のさみだれは凄く面白くてガッツポーズを十数回繰り返した…