2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後?

明日から来年の元旦まで家を空けるので、これが今年最後の日記になりそうです。ということで、僕も竹さんとかにならって今年の総括でもしてもようかなあ、と。 まず大学落ちましたw でもとにかく滑り止めに受かったのでまあそれは良かったです。そのおかげ…

ワーキング

昨日の午後5時から今日の午前9時まで延々バイトしてました。郵便局の作業ですが、のべ14時間立ちっぱなし。想像よりはキツくなかったのですが、やっぱりしんどかったです。 そして女子高生の使えなさにため息……。

クリスマス・イヴ

昨日、大学からの帰りの電車で、物慣れない中学生のカップルを見ました。手はぎゅっと握り合っているくせに、身体は思いっきり離れていて。話す内容も中学生らしい可愛らしいもので、僕は逆に微笑ましさを感じてしまいました。このぐらいのときには、自分も…

うまいな〜

昨日は碧郎さんとりょーとと僕の三人で鍋を囲みました。色々と突き合わせてみて、文化のギャップを感じたり。鍋を囲めばいろいろなものが見える気がします。 うん。絶対俺が1番だ。 で、僕はいつも通りりょーとの家でお泊まり。SSの話に盛り上がったりへ…

映画

今日は二つ借りてきたビデオ見ました。北野武監督『HANA−BI』と、石井竜也監督、岩井俊二原作の『ACRI』です。 『HANA−BI』はもう、ラストが凄かったです。なんというか、確かにアオリ文句はダテじゃなかった。乾いた空に響く銃声は、本気で…

いい……

昨日は漫画『封神演義』を一気読みしました。時間が経ってからの再読、めっちゃ燃えてしまいました。 あー……。大好きです。登場人物、そしてストーリーの魅力が凄い。惹きつけられます。死に様や葛藤、大切なものに失ったもの。それらが一纏めになったような…

ビデオ屋

大学の近所にビデオ屋が出来ました。会員になるつもりは1ミクロンもなかったのですが、しかし10円セールをやるということで即座に前言撤回。気になっていた『SAMURAI FICTION』をはじめ5作品を借りて50円。素晴らしい。なぜかアダルトゾ…

電波

まさか自分が『ジャイアン萌え〜』なんて言う日が来るとは思ってなかった……。 まあそれはさておき。 オススメされていた『雫』を先日碧郎さんにお借りしていたのですが、今日ようやくプレイすることが出来ました。いやあ、非常に電波でしたね。そしてえろい…

驚き桃の木……

今日も色々ありました。火鳥さんに萌え単を渡したり、そこで彼はカルボナーラを、僕は白ワインを注文したり(16:00)、帰宅途中、変なおじさんに殴りかかられたり(りょーとさんだったら絶対ヴォコヴォコにしてただろうな)。 しかし、一番の驚きはコレ…

ジョジョ

久しぶりに5部を読み返しました。最高でした。 最高すぎて、ディベートが自分の班だったのにスッポかしてしまいました。嗚呼……。 ブチャラティみたいな講師だったら、絶対毎回出席なのに……。

そう言えば

何やらこんぺが騒がしいみたいですね。最近話題のちくく氏のSS。物議を醸し出すという事に、軽く憧れなんかも感じてしまうわけですが。 個人的には、ハーレクイーンホモでやってほしかったなあ、と思います。ダークじゃなくて。ジャンルとしての危機感を出す…

和民

と言うわけで、今日はりょーとさんと碧郎さんと和民で飲んできました。まあ、あれです。お二方とも、人の女性問題にまでは突っ込まないでほしいものです。経験がなんだ!! いやあ……。

ビリヤード

まあそれはさておき、今日は火鳥さんとビリヤードに行ってきました。今日も、と侮るなかれ。今日は火鳥さん行きつけのビリ場で大会があったのです。まあ、大会といっても少人数なので(10人強ぐらいだったかな?)、その中の身内バトルのようなものです。 …

こんぺ中篇

結果が発表されました。詳しくはこんぺページの方でやるのでここではあまり書きませんけど、本当に自分の未熟さを痛感いたしました。もっと上手くなりたいです。本当に。

ラヴ オア ピース

昨夜はどうもマズい状態だったのですが、今日知り合いとカラオケに行くことで復活しました。つくづく僕は単純です。でもそれが1番大切かも。とにかくその友人には感謝です。 どうも今日からうちの大学では『反戦の集い』という集会が開かれているらしいです…

超短編

が公開されているようで。う〜んなるほど、そういうのもアリなんだなあ……。などと唸っております。自分のに点が入ってくれればいいなあ、とか世惑い言も。 昨日はRyo−T氏の家に泊まりに。締め切りを作ってやりました。まったく、書く気があるんだかない…

JR

がダイヤの改悪を行ったため、ただでさえ早起きの僕はさらに早起きになります。昨日は本当にアレでした。いつも通りの時間に行ったのに30分の遅刻っていたいなんなんだ……。便利になったのは一部の芦屋市民だけだよコンチクショウ。 しかし読む漫画はヒット…