ラヴ オア ピース

 昨夜はどうもマズい状態だったのですが、今日知り合いとカラオケに行くことで復活しました。つくづく僕は単純です。でもそれが1番大切かも。とにかくその友人には感謝です。

 どうも今日からうちの大学では『反戦の集い』という集会が開かれているらしいです。今日も大きな声と垂れ幕で『みなさんの反戦への想いを……』とか主張しておりました。
 1度やってみたいことがあるんです。その集会で講義をする人に対して。いきなりその人の大事な人(恋人とか娘とか)を壇上に引っ張り出して、その人の目の前で全力で殴る。そしてその人に対して一言『暴力反対』
 予想されるリアクション
1、激昂して僕をボコボコにする
2、静かに人を呼んで、僕が退場させられる
3、呆然としたまま、他の人のフォローが入る。

 1なら面白いし、3なら器が知れる。2は少ないと思うのですが、しかしとっさの状況でそうできたら本物でしょう。多分その人は、大事な人が殺されても武器は取らない。

 そういうのやったら、やっぱり退学でしょうか……