2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

そろそろ地獄少女見るのやめようか、と思います。どうも化ける気配がない。死後頼んだ側が地獄行き、という設定が、作品自体を縛ってる気がするんだよなあ。復讐完了してから依頼者にそれを告げる、とかなら結構面白くなると思うんだけど。その設定のせいで…

うわーもう夜かよー

意味もなくレベルEを読み返したりしてました。やっぱ面白いなーこれ。ボーイミーツガールとクライムオブネイチャーは素で泣ける。野球部員の中の超能力者、ずっと部長だと思い込んでたんですけど、どうやら違うみたいですね。ふーむ、なるほど。侮れんな。 …

FF7AC

どう言ったものか、と長い間迷ってたんですが、結局何も言うことはないな、という結論に辿り着きました。ACは続編というよりはファンディスクなんだろうな、とか。映像は美しかったし、戦闘も迫力があってワクワクする。かつての仲間が集合したり、ターク…

「……わかった」

秋です。スーパーの柿の特売での「種なし」という表記にビビる日々ですが、なんとなく、自分に種があってもなくても関係のない生活を送っているということに気付いてしまいました。薄々そうかなーとか思ってたんですけどねアハハ。別にサイズとかどうでもい…

駄目だー

48時間ぐらい飲まず食わずってどうよ。いや監禁とかそういうのじゃないですけど。 大学で偶然つけたBSで「ロミオの青い空」をやってたので、なぜかじっと眺めてました。メジャーの時間とかぶってたのにな。いやー、案外覚えてたり忘れてたりしてるもので…

しんどい

またもや風邪引いた感じです。実は病弱野郎です。8月下旬頃になったばかりなのですが、またヤツらが来たようです。それも今回は腸ですよ。全然水を吸収してくれないので、まさにトイレの住人と化してます。さっきなんてきばってる姿勢で(和式トイレ愛用者…

いやまて

なんか誤解されそうなので付け加えますが、アレです。深夜に目が醒めるというのは、「目覚ましを朝にセットして10時ごろに布団に包まると、なぜか深夜に目が覚める」というものです。そりゃもう目がパッチリとね。こういうのってやっぱアルコールが作用す…

そんな馬鹿な

阪神負けてフテ寝したらまた深夜かよ畜生。一応今日の課題は夕方にやってたんですけども、うーんバランスが悪すぎる。 FF7ACとかパトレイバーとか、書きたいことは沢山あるんですけど。最近はほんとに纏まらなくてなんともはや。

うおーすげー

普通に見たら寝よう、と思ってたんですけどね。いや参った。アニメ「蟲師」はかなりの上出来なのではないでしょうか。素晴らしかった。最後切なくなってたよ俺。音楽とが色彩とか、そういうののアニメ化が凄く不安だったのですが、これは非常に高いレベルで…

しんどー

就職情報とか見てたりして。うーん、公務員との併願てのはどうなんだろうな……。 雪見のをWEB拍手の方に載せてみたり。よく分からん上に見辛くもあってウボアーではるのですが、しんどい。

秋を彩る楓や蔦は、山の麓の裾模様

さっき書いた日記を凄い勢いで消しましたよ。秋刀魚食って若紫って焼酎飲んでヒャッハーって内容を、ぴーおーのカッコつけ日記みたいな勢いでつらつらと書いてたんですけど。なんかキモくなってきました。くそっやっぱ駄目だ。俺はネゲットどころか社会復帰…

胸が苦しいよ……

例によって善哉を作りすぎました。胸がキッツイことになってます。とりあえず、胸焼けにプリングルスは逆効果ということは理解できたので、それはそれで幸いということにしておきます。明日カップ麺買いに行かないと。 そしてアウトプットが全く進まない昨今…

恋愛成績表

竹の日記にあったので、試しにやってみたのですが。 恋愛レベル 「中学生グループ交際級」 (18段階中 10位) 恋愛タイプ 「常識恋愛型」 ってどういうことだコラァ!! 明らかにおかしいぞこれ。ありえねー。俺だってゴッキーのはずなのに、なんのこっちゃ…

漫画

アフタヌーンをようやく買いました。しかし先月分、SABE&初みかんの強烈ブローにマットに沈められ、実はほとんど読んでいないのです。来週新しいの出るのに。まあ、それに関してはのんびりといくつもりですけどね。雑誌は捨てられないタイプです。江古…

その他

意外にもマジレンジャーに燃えている自分がいました。ああいうシャウトと、テンションのみのパワー上昇は嫌いではないです。むしろ愛してる。赤とスカしてる人には頑張ってほしいですね。そして緑の人のダンスのキレは最高だと思います。来週も見てしまいそ…

アニメ

ノム宅で随分と見たわけですが、その中でもエウレカとパトレイバーOVAがずば抜けてました。特にパトレイバーの「二課の一番長い日」は本当に素晴らしかった。生臭い雰囲気に明らかに気合入りすぎのメカ描写、そして濃硫酸なみの男濃度の高さ。圧倒されま…

紳士の殿堂!!

なんかこう、週末から現在にかけては色々とありました。いやあったのは週末だけで、月曜からはむしろ何もなかったのですけども。やっぱりエンジェルハートもパラダイスキスも、月曜の深夜はキツすぎますよ先生。舞ーHiMEなら見てたかもしれないけど。 土…

結局ツッコミ待ちなんだろうかあれは

舞ーHiMEの最終回に脱力気味です。気味というか、普通に脱力。まさかまさかと思ってましたが、まさか本当にあー来るとは。いやもう、マジでどうすればいいんだ。 ノムのプッシュしてた15話ラストは中々グッジョブ。19話20話あたりの異様なテンショ…

舞−HIME

ノムの強烈プッシュにより、最近ちょっと眺めている舞ヒメ。漫画の方は「死兆星の元に集まった女スタンド使いたちが、色々と頑張って世界を救う」話なんですが、アニメの方はどういう展開なんだろう。今3話です。音楽も演出もかなりいいとは思いますね。2…

どうか、私の、ぱんつを

ここ2日くらい妙にバタバタとしてました。勉強したり本読んだり色々と。そりゃゲシュタルトも崩壊するってもんですよ。民法の先生、とりあえず何度も何度も「不能」って連呼するのはやめていただきたい。なんか非常にブルーな気持ちになるのです。ペレじゃ…

アニソン唄わないカラオケって拷問だよね

10月10日に書くことではないかもしれませんが、またアニソン種ブームが来たような気がします。楽しすぎる。早く2期とか3期の曲に映像がつかないかなって感じですよ。深海の孤独でステラスペシャルとかやってほしいな。あと、リンかけの曲にもアニメ映…

いや存外に

デス種も最終回を迎え、俺は今後何を楽しみに生きればいいのだろう、とか思ってましたけども、意外にブラッドプラスが面白かったので満足してます。狙ったような百合部分とかね。妖しさとかね。なかなかどうして、今後も期待できそうな感じです。EDが元ち…

……死ぬかと思った

金縛りに遭う夢を見ました。思ってたよりより強烈というか、マジで心拍数すげえとか、いやほんと死ぬかと思いましたよ。夢で大げさだなと思われるかもしれませんが、夢だろうが現実だろうが体験は体験なのです。素で恐怖しました。跳ね起きるとかほんと勘弁。…

死なすか→Shin asukaな罠

ってそうか、今日の分は既に表示してるのか。朝元気だと夜はしんどくてどうもこうもですよ、ほんとに。

木曜日なのにな

週末が近づいているのに全然わくわくしません。やっぱり種は偉大でした。あとはエウレカと地獄少女か。地獄少女面白かったらいいんですけどね。かなり期待してるんで。 鳥谷は最終戦で持って来ましたね。放った9本のうち2本がサヨナラホームランてなんかす…

「種と女には期待するな」って確かに至言だな……

いやまあ、「気長」を「きちょう」って読みたくなる気持ちは分からなくはないんですけどね。大学生のアホ疑惑を払拭するためにも、できればやめてほしかった。そんな雨の日のゼミ。むしろ下がってるのは日本人のレベルなのか。 ちょっと泣けた。ってあんまり…

この時期はなー

講義室は人でいっぱいになるので、最近はめっきり図書室に通ってます。そこで試験勉強か読書。というかローマ人。やっぱ面白いですねこれは。普段モテないヤツはモテるようになっても結局選べない、ってのには真理を見た気がしましたね。その辺のキッチリと…

おかしいのは世界か俺か

なんで昼寝しただけなのに深夜なんだよ……。もうこれじゃ本格的な睡眠じゃないか……。そういや国勢調査の表渡すときも、「あ、生年月日のとこ書いてませんよ。出来れば教えてくれませんか」「えーと、皇紀2643年……」とか答えて相手をドン引きさせてたよう…

ガンダムSEEDデスティニー

例によって感想サイトを見て回ってるんですが、やはりというか当然というか、もうほとんどは酷評な最終回。僕としても、しばらくメールに反応できないくらいキッツイ話でした。おかげで胃が痛くなった。構成、演出、結末どれをとってもアレだからなあ。最後…

僕たちの、世界は……、って泣けねえよ!!

やべー、最近のエウレカはほんとに確変入ってますね。めちゃめちゃいい。あの夫婦がほんとにイカしてるし、伴うレントンの少年具合も素敵。月光号も動き出したし、26話ぐらいで今度はキッチリと歯車合わせて欲しいな。チャールズ&レイはほんとナイスコン…