どうか、私の、ぱんつを

 ここ2日くらい妙にバタバタとしてました。勉強したり本読んだり色々と。そりゃゲシュタルトも崩壊するってもんですよ。民法の先生、とりあえず何度も何度も「不能」って連呼するのはやめていただきたい。なんか非常にブルーな気持ちになるのです。ペレじゃない。
 しかしホークス負けそうな気配が出てきました。ここで負けたら暴動が発生するんじゃないだろうか。セリーグでは絶対にプレーオフはやってほしくないんだけどなあ。3位とか2位から阪神が勝っちゃったら、俺は絶対に喜べないわけで。
 そして碧郎さんに借りた加納朋子氏の「螺旋階段のアリス」を読みました。いや、意外にとてもナイスでしたね。ある意味でキャラ小説ですが、それでも優しく、落ち着いた空気は非常に魅力的。なんとなく書いてるものは小川洋子氏と似てるな、とも思ったのですがどうなんだろう。どちらも戸棚の隙間を覗く話、という感じがしたのですが。ただまあ、前者ではそこに肩叩き券とかが落ちてるんですが、後者なら腐りかけの右手とかが転がってるわけで。しかも投げっぱなし。確かに違うんだろうなー。どちらにしろ悪くはないんですけどね。
 誕生日に姉に貰った京極も読んどきたいのですが、それよりもローマ人を再読して自分のものにしたい気分のが強いです。それよりも問題集とかないとアハハ。