舞−HIME

 ノムの強烈プッシュにより、最近ちょっと眺めている舞ヒメ。漫画の方は「死兆星の元に集まった女スタンド使いたちが、色々と頑張って世界を救う」話なんですが、アニメの方はどういう展開なんだろう。今3話です。音楽も演出もかなりいいとは思いますね。2話のラストはちょっと興奮しました。ナイス。京都弁の人を見るたびに「カガリカガリカガリィー。僕のめっがみー」とか言いそうになります。まだまだ種に支配されております。熱血とスカしと女顔ってのは、最近の女主体アニメの男性キャラ基本姿勢なんだろうか。もっと男を。渋いオッサンを。アブなそうなジジイを!!
 まあボチボチ見てます。漫画の方では、全員が奥の手を持ってそうな顔をしながら、実際は手ぶらな人ばっかりだったので、それがアニメではどうなのか気になります。理事長は使えないものなんだろうか。あのメイドはなんかうっとうしいけども。



 追記。現在、ノムがフックと称していた8話まで。確かにいい出来です。死相出てるなこいつ、とは見てて思ったんですが、まさかそう徹底的にやるとはねえ。なるほど、ここまでキッチリやってくれるなら、確かに中盤が楽しくなるというものですよ。声優頑張ってるし。ベテラン多いし。個人的に4話と5話は相当出来良かったと思います。週1で追いたかったアニメでもある。奥の手持ってそうな人の今後にも期待。
 さすがにダメーポと同レベルと思ってはいけないアニメだったのかも。種よりは相当面白いですねー。誰に萌える、というわけではないですけど。巨乳いいね。つーか大学行かないと。ファック。