いや存外に

 デス種も最終回を迎え、俺は今後何を楽しみに生きればいいのだろう、とか思ってましたけども、意外にブラッドプラスが面白かったので満足してます。狙ったような百合部分とかね。妖しさとかね。なかなかどうして、今後も期待できそうな感じです。EDが元ちとせというのには少し笑いましたけども。OPはどうも駄目かな。内容に関しては、多分3話目ぐらいまで見ないと判断し辛いのかも。まあでも、来週も尻尾を振りながら見ようと思ってますよ。
 デス種の特典映像は何なんだろうなあ。もりたさんも書いてましたけど、確かに楽屋裏エピソードなら面白いかもしれません。最後みんなでテーブル囲んでね。「いやームラサメに撃墜されたときは焦った焦った。死んだかと思ったよ」「だけどお前その後即死だったじゃんか」「ボクなんてグフに踏み潰されて終わったよ」とか嘆き節で団欒したりね。「男なんて胸と尻見せて天然ぶってりゃ落ちるってえの」とか煙草スパスパ吸ってぶっちゃけてるステラとか。それメモるルナとか。「最期は元愛人と心中なんて、頭の中江戸時代なんじゃないですのオホホ」「いえいえ、記憶喪失の元男と最期にくっつくなんて、韓国ドラマを素で行ってしまうあなたにはかないませんわウフフ」みたいな感じで火花散ってるタリア艦長とマリュー艦長とか。それを尻目に互いの艦長をノロケ合ってるアーサーとノイマンとかいいな。で、最期はキラが「やっぱり強すぎる力は駄目ですよね」とか言ったのを、全員で「お前が言うなっ!!」って突っ込んで終わりで。うん、これなら買うかな。即売るけど。ていうかそろそろ俺の頭が病んでるんじゃないだろうか。種で病むなら本望さ。



 スラダンに対してやたら自信のある二人に私信。翔陽戦で三井を抑える、と宣言してた人は、どうやら「5点」以内みたいですよ。君らの「4点」の主張がどっから出てきたのかちょっと知りたいですね。なんかちょっとがっかりしましたよ、ほんと。