秋を彩る楓や蔦は、山の麓の裾模様

 さっき書いた日記を凄い勢いで消しましたよ。秋刀魚食って若紫って焼酎飲んでヒャッハーって内容を、ぴーおーのカッコつけ日記みたいな勢いでつらつらと書いてたんですけど。なんかキモくなってきました。くそっやっぱ駄目だ。俺はネゲットどころか社会復帰すら無理そうだぜ……。
 エウレカの総集編はなんであんな時間にやってたんだろ。大人の事情か。結構いい感じだったんで、それはそれでいいんですけどね。ドミニク出たし、例の名台詞も聞けたし。アネモネイチゴジャムもあったし。エウレカは守る。連邦軍パイロットも殺さない。両方やらなきゃいけないってのが、主人公の辛いところだな。覚悟はいいか。製作者は出来てる。俺は出来てないですけど。
 パトレイバー劇場版を見た以上、日本に戦争ものはない、とはあんまり大きな声で言えなくなったなあ。どうしたものか。どうもしなくていいのか。