いや難しいって模試

 すなふさんのところのオリジナルこんぺ(すなふ文芸賞?)も、ようやく一区切りといったところでしょうか。とりあえず僕も順位としては25%アップというわけで、まずまずと言っていいのかな、と思います。やっぱりオリジナルは難しいし、しんどいですね。読者がどこまで知ってるか、をある程度操れる二次創作とはえらい違いです。計算してなんて出来ないよほんと。厳しい。でもそれで順位が上下するってのは、やっぱ構成やら文章やらがあんまりよくないってことなんだろうなあ。コンスタントに10位代とってるなげちを見るとムッキャーってなります。自分が上手くならないことにはなんともならないんですけどね。恋愛しない、感動しない、萌えない、を意識してなんとか書けたってだけで、今のところはよしとしよう。とか言い訳っぽくね。ていうか就職活動ちゃんとしないと。マジ公務員難しいんだから。