去年の振り返り

 オリジナル書こうとして上手くいかなかったので、サイトのとかぺらぺらと眺めてたわけです。いやー、03年のとか見るとなんか照れますね。あんま文章の上手さみたいなのは進歩してなくてアレなんですけど(ていうか始めからの課題が本当に全っ然改善されてない辺り何やってんだ俺はという感じですが)、やっぱり変わってる部分てのは結構あるなあとか思います。今よりは恋愛について真面目に考えてたし、許せないこととかほんとに多かった。今じゃ普通に「あけおめー」とか言ってるしね俺。今でもこの挨拶はキモいなーと思ってるのですが、そう言ってる自分がそんなに嫌でもない。そういうトんがってる部分がなくなってきてるというのは、うーん進歩なのか停滞なのか退化なのか。まあでも、3年前ならデス種のSS5本くらいは既に書いちゃってる気はしますねー。そして自分の年月を見てみると、改めて竹とかりょーととかの成長ってのはすげーなーと思ってしまいます。冗談抜きでね。敗北ってのは切ないもんですよ、ほんと。
 で、昨年のってどっからだと探ってたんですが、多分おねSS祭りのじゃないかなーと思い出しました。冬ぐらいにもりたさんに啖呵切って、いざその場に直面して青ざめた記憶が蘇ります。竹の日記に出てないのが疑問。あそこ辺りからヤツが爽やか系になったんだし、なんかそれっぽいコメントがあってもいいような気もしますが、まあ人の日記にケチつけるのは野暮ってもんです。個人的に、ちょうど僕の出したのがかなりグダグダだったんで、あーこりゃ完敗だなーと素直に思っちゃったのを覚えています。ていうかこの頃から、妙に自分の文章のリズムみたいなのに違和感を覚え始めたようで。そこからマリみて3本ほど書いたんですけど(いずれも乃梨子片思い。恨みでもあるのか)、やっぱりなんかこう、しっくり行ってないなって感じが凄く伝わってきます。実生活が微妙に浮上してきた頃だから、余計にそう感じたのかも。その、なんか上手くいかねえなって感じは、今でも微妙に残ってる気がします。どうなんだろ。
 そんで焼肉ヘイですけど、もうマジで試行錯誤してるって感じが面白い。普通になんかそれっぽい百合失恋雰囲気話にしていればいいものを、あれも入れてやろうこれも入れてやろうと一人相撲を打った結果、自分の中だけで完結しちゃって、やたら分かりにくなっちゃってます。僕は好きなんだけどな、これw ほんとに雰囲気だけというか、誰かに言われたんですけども、僕と波長が合う人には合うけど合わない人には合わない、で、それじゃこんぺに出すオリジナル作品としちゃ駄目だろう、と。確かにそうだよな、ともう一度思いました。失敗は繰り返さない。うーん、失敗って言いたくはないんだけどなw んーでも順位がはっきりと出るとなあ……。
 そろそろ疲れてきたんでこの辺りでやめときます。やっぱこういうのは向いてないや。あとはえーと、夏のマンソロと倉科さんの炎心に書かせていただいた原稿と、おねこんに仮面さんのGX本かあ。やっぱトータルじゃあんまり書いてないんだな。出来云々をどっかその辺に放り出せば、サモ本に書いたのは意味もなく気に入っています。そんな上手く書けたってわけでもないんですが、なんか好き。自分で好きってのはアレですけども、いやほんとになんでだろう。途中でアティ先生があまりにも俺になったからか。そういえば地元でサモ3のガシャポンを発見して、先日200×2円を投入いたしました。アティ先生、アズリア、レク坊、ウィル、ベルフラウの5種類。ナップとアリーゼは人気ないのかと思いつつ、アティ先生とアズリア出ろよと自分のヒキにすべてを賭けます。頑張れ俺の豪運。目覚めよ俺の優性遺伝子。とか言いながら、まあウィルとベルフラウなわけなんですけどね、引いたの。それはそれでアリかな、と冬空を見上げていた新年でありました。べんべん。