いつもどおりの寄り道

そろそろ見てたアニメが最終盤を迎えつつあります。うしおととらは違うけど。でもあれいいよね。とらの気を抜いてるときの安心感と、ビシっとしてるときのカッコよさはまさに天井知らずですよ。最高。見るたびにわくわくしますね。次かがりがとらにほの字になるのかな。でもやっぱ真由子ですよね。ここのときってまだとらくんだったんだね。まあとらもはんばっがの女だしな。あと何ヶ月かしたら、ふたりだけのエピソードとともに「とらちゃん」と「マユコ」になってくれるのでしょう。それが待ち遠しくて仕方ありません。まあ凶羅さんスルーされたけどね。残念。多分吸血鬼もだろうな。ハマー機関はやっぱ無理そうか……。無念。
ワカコ酒いいですよ。OPのビール映像だけでビール飲める。なんのこっちゃ。ただ魅力の60%くらいは沢城ヴォイスだと思われます。あと20%はOP。まあね。この前のもね。揚げ物だからビールじゃなくて、ビールだから揚げ物がこっちのスタイルなわけですが、それはそれこれはこれというやつでね。うまそうに飲んでる人を見るのは気分がいいものですよ。
乱歩奇譚。最終回赤い部屋ねえ。どうなるんでしょうね。つーか暗黒星ってやってることまんま赤い部屋じゃないかよとね。でもハシバ君がコバヤシ君の視界から消えて、逆に安心しました。よかった、彼まともだったよ……。ここからの活躍が期待されるところですね。あとハナビシ先生。メインの割にここまで出番なかったから、あと2話での爆発を期待してます。ミナミ検視官のあのシャウトもまた見たいなあ。しかしどういう層がこのアニメ見てるんだろう。俺は好きだけど。でも面白いかって聞かれたらまた微妙なところなんだよなあ。まあ、後もう少し、きっちり見ますことよ。
シンフォギア。まあ色々言いたいことはありますが、ようやく主人公にエンジンかかってくれました。これだよこれ。あと運命の12話に大期待です。シンフォギアっつったら12話だしね。ていうかメイン6人にプラス1敵1新キャラ4と、もう増えすぎてしっちゃかめっちゃかな感があったのが、11話でようやく収束を迎えてほっと一安心しました。これで思う存分突っ走れるよね。ここまできたら言葉は入りません。テンションとシャウトと一番いいところでの全員合唱そして絶唱!! 最高じゃないですか。9月末は、これで熱くなることを期待してます。
野球ねえ。そんなに優勝は期待してないけど、この前のガッツVs藤浪は楽しかったな。ああいうの増えて欲しいですよね。いやほんとにさ。