老いを感じる日々

もう最近飲みに行っても22時には眠いです。うつらうつらしてる。キッツイですよ。泥酔率も高くなったしね。前も終電で思い切り寝過ごして、ネタで貰ったONEとKANONのDVD駅に忘れちゃったしね。取りに行くのキツかったよ。「DVDのタイトルは?」「……ONEです」「ワン?」「あ、ええとオーエヌイーでONEです」みたいな会話を32にもなってするとは思わなかったよ。学生か。でも俺茜好きだからね。レスキューは当然なのです。でも今見てもあの髪の量異常だよね。ワッフルの砂糖とか絶対つきそうだもん。扇風機に巻き込まれたりとか。ちょっと切ってほしいですよね。ていうか折原君って谷山紀章だったのか。なんか無駄にカッコいいチョイスだ。しかしこれも十年以上前……。歳は取るものですよね。
女子テニスで日々野さんがツアー優勝しててびっくり。やるなら土居ちゃんとか奈良さんだと思ってたけど、なんていうか凄いなー。まあみんな中国行ってて、ドローが結構微妙だったっぽいけど、でも凄いですよね。意外に土居ちゃんもシングルでは優勝してないのかー。好きなんですけどね。でも日本女子ってこう、微妙な順目で善戦はするけど勝ちきれない感じですよね。土居ちゃんもなあ。全米オープン2回戦、MP3つで相手泣いてる段階からまくられちゃったからなあ。あれは見てたらリモコン投げてるレベルじゃないだろうか。なんかね。まあでも逆に、だからこそどんな状況でも勝つのは凄く大事だし、錦織君はやっぱアホだなと思うわけです。彼が異常なだけなんだよ実際。とはいえ楽天、結構きついドローじゃないですか。緒戦コリッチとか結構ヤバいんじゃないかなあ。2つ目も、最近微妙みたいだけどドルゴポロフとクエリーってやっぱネームバリューあるし、3つ目も全米で帳尻合わせたチリッチとかトミックとか……。割といい人来てますね。ジョコとかマレーとかが中国行っちゃうから、こっちは若手とベテランが入ってる感じでしょうか。同じ500でも、注目度でも賞金でも断然北京ではありますからね。残念だけど。でも上海オープンもあるしなあ。タツマ君か西岡君が準決勝くらいまで行ってくれると楽しいんですけどね。無理かな。どうだろう。日々野さんのニュースは、でも錦織君とフィギュアの方に隠れてあんまり注目されなさそうだ。凄いんだけどね。この人もまだ20歳か。女子も男子も、意外に若手が伸びてきてる感じです。
あとあれだ。進撃劇場版後編はガチでつまんなかった。シキシマさんあれじゃあね……。ミカサもなんかにこにこしてるし、エレンはシャウトするだけだし、ジャンはなんかふらっと死んでるし……。アルミンはカッコいいし、桜庭ななみはこう肉体的にも顔的にもグラッツェだし、ハンジさんは相変わらず切れてるんですが、まあそれだけというかなんというか。EDも退屈な曲だし。これなら前後編にしなくても、後編部分を30分くらいでまとめて1本に仕上げればよかったのに。ちょっと残念でした。レイトで見てよかったよ、ほんと。これだったらさすがにマッドマックスの方が楽しかったですね。まああれもあれだけどさ。
でもピクセルはめっさ楽しかったですよ。なんだあのアホ映画!! アメリカのオタクがガチで趣味で映画つくるとああなるんですかね。ストーリーとかいらないんですよ。とにかくオタク最高。まあ現実はあれじゃないですか。仕事とか恋愛とか、ちょっとマリオカート出来てもレベル上げうまくても意味ないじゃないですか。でも宇宙からの侵略者が来て、よっしゃマリオカートで勝負だってなったら、どんなアレなオタクでもヒーローになれるわけですよ。そんなアホ妄想を形にした映画、最高です。軍の特殊部隊ぶっちぎってのどうしようもない駄目オタクの大活躍!! ついでにアメリカ最高!! あれもいいですよね。イギリスにアメリカ軍が普通に入ってて、あっちの大統領とこっちの大統領で盛り上がってるし。最後の「これはアメリカの勝利じゃない、人類の勝利だ!!」とかアメリカ人にしか言えないセリフですよ。自衛隊がインドあたりに行ってオタクがマリオカートで敵倒して万歳とか叫んでたらもう色々と不可能ですからね。あの大統領もアホでいい。最後もねえ。子どもの頃からずっと思い焦がれてきたゲームのヒロインが実体化して、幸せなキスをして子ども作ってとかさあ。今の日本だったらどんな奴でもそこまではしないぜってくらいの展開に、もう頭がくらくらしました。最高です。俺も趣味で仕事したい。これは古いタイプのオタク必見の映画だと思いますよ。部分部分に挟まれるギャグも結構くすっとくるしね。でもオタクはキスうまくないと思うな。そこだけは言いたい。むしろ上手いキスがなんなのかわかんない。とはいえピクセルイカしてます。酒のんでゲラゲラ笑ってすっきりして明日に迎える映画、素敵じゃないですか。こういうのを見ながら老いていきたいと、相沢は願っている次第であります。よっしゃ上手くまとまった。ベネ!!