刻を超えて

なんていうか、2014年ももう終わりですよね。平成27年が始まるんですよプロデューサーさん。平成産まれの同僚なんて珍しくもなくなったもんなあ。思えば遠くに来たもんだ。来年は32歳です。教えてくれ五飛、俺は来年何人のキャラクターの歳を抜けばいいんだ……。
去年はスポーツも色々ありましたね。錦織君の躍進は言うまでもないですが、個人的に印象に残ってるのは阪神久保田の引退。早いよねえ。ちょうど10年前ですかね。JFKの最後やってて、割と負け数多いから「夜更けの炎上王」なんて言ってたんですが、でも三十台で終わるとは思ってなかったなあ。散々駄目だと言ってた身としてはあれなのですが、やっぱりあの重そうなストレートをもう見られないってのは寂しいですね。年間90登板とかアホみたいなことやってたのがあれだったのだろうか……。新井さん結局優勝なしで移籍も切ないですが、05年V戦士の早すぎる引退も相当切ないです。鳥谷のメジャーなんかは別にいいんだけどさ。今年、クライマックスは盛り上がったんですが、逆にやっぱり優勝しないとってことを実感しましたね。クライマックスはやっぱり、あんま良くない制度だよね。
まあでも、年明けたらブリスベンですね。今年はじめ、準決勝で錦織君がヒューイットにタコられたときには、この1年でこんな活躍するとは思わなかったなあ。同じく決勝でタコられたフェデラーもだけど。来年はどうだろうね。さすがにフェデラーは落ちるのかな。錦織君には是非全仏のナダルを退治してほしいですね。個人的には、錦織君でなければ、マレーに年間一位を狙って欲しいんだけどな。結婚したし。夫婦でマリオカートやっててほしいですよね。
あとなんだっけ。覚えてたら明日書こう。しかし歳をとるに従って、1年の密度がどんどん薄くなってしまうのはなんともはや……。