働く大人は心待ち

結局のところ、僕が「ワカコ酒」を愛読しているのは、それが居酒屋漫画だからである。可愛い女の子とかは正直どうでもいいのだ。目的物は、酒と合う食べ物。もしくは食べ物と合う酒。そこに共感があるのである。ワカコ氏が女であろうと男であろうと、そこは些細なことだ。酒とメシ、そこが重要なポイントなのだ。仕事して、今日はいい感じだったなっていう日の一杯。今日はちょっとな、あいつ腹立つなって感じるときの一杯。それをちゃんとやってるなって感じるのがいいと思うのである。個人的には、対極にあるのが生徒会役員共であると思っている。お前らあれやんか。自分らの心地良い下ネタを好みの女の子に言わせてニヤニヤしてるだけやんかと。下ネタに対する愛はあるのかと。主体が女の子になってやしないかと。まあそういうことを考えながら、飲む酒も美味いのでありますけどね。
さあシンフォギア!! と気張ってみたものの、うーんやっぱ平和主義者の響はいまいちですね。これで覚悟決まってガツーンてやってくれたら本当にYESなのになあ。まあでも、大丈夫です。そういうの絶対あるからね。うーんでもOPとEDがなあ。EDの入りがちょっとどうかな。gのは割と本当に好きで、こうどんなヒキでもあの曲が流れてきたら「ああ、今日もいいシンフォギア見たなあ」ってな具合だったんですが、うーん今回はどうだろう。まあまだ2話ですからね。わかんないけどね。あの露出狂な子とかさ。で、クリスもあの怪傑歌頭巾てセンスはなんなんだろうね。小さい頃にゲリラにとっ掴ってて、なんであんな「全部乗せだ!!」とか「デストロイ!!」とかこう、昭和のアレなんだろう。フィーネの趣味とか? いやわかんないですが、とりあえずイカしてると思います。翼さんとマリアの絡みとかさ。いやいいですよ。僕はあくまで翼×クリスですが、まあ色々とあるからね。翼さんがマリアとチョメチョメしてね、フタマタまでは行かないけどね。そういうのも期待しますことよ。