真面目のススメ

真面目な金曜夜である。飲んでないからだ。酒を飲んで素面のときよりも真面目になれる人間などそうはいない。というか皆無であろう。少なくとも僕はそうだ。飲むとどんどん雑になる。多分素面とほろ酔いと泥酔ではセクキャバでのコミュ力も相当違うはずである。まあそれはどうでもいい。
酔っていないと野球中継も微妙である。飲んでいたら、不甲斐ない点の取り方をされるとええい畜生とすいっと視点を変えるのだが、素面だと今のあれはさっきのこれはと真面目に見てしまう。勝ってるときはそれでいいが、なんせ9月の阪神だ。まあ、あきませんのですよ。昨日まで首位であったが、今日変わる気配が濃厚だし、そっから這い上がる気配もない。先発が藤浪以外勝ち越してりゃなあと思うけど、そもそも貧打のツケだしね。微妙である。でも観てしまうのがファンの弱みというのだろうか。今日も、もう負けだなと不貞腐れながらもちゃんと見てるしね。酔ってたらもうAV見てる時間帯である。いやこの年でそれはないか。ないな。でも酔ってる方がセルフプレジャー率は上がるね。勃起はしづらいけど。どうでもいいやね。
テニス。明日朝からの観戦を心待ちにしてます。錦織君もねえ。あそこは突破したかったけどねえ。でもまあ、特に最近はあのビッグ4とかいうアホアホマンたちがいたから麻痺してるんですが、そもそもちょっと前はトップの人らでも結構あっさりと早期敗退してたもんですからね。サンプラスの全仏とかさ。なんか10年前の、アガシが決勝まで行ってフェデラーにやられた際の全米では、ロディックが4シードで1コケしたらしいですし。てことは錦織君=ロディック。すげえ。いやマジですよ。ロディックって聞くとあれかもしれないけど、でもグランドスラム優勝と1位経験ありですからね。この勃起からの潮吹き並の実績、たまらんとですよ。でもニューヒーローの被害者友の会になるのは嫌かなあ。なんてね。一昔前だとすげえ贅沢ですね。西岡君にも頑張ってほしいけど。でもフェデラーはすげえなあ。あの人はほんと特別製ですね。シンシナティも凄かった。SABRでセイバーでしたっけ、あのセカンドサーブをハーフボレーみたいにやってポイント狙う奴。カッコいいよね。ジョコビッチ相手にやってて、普通に抜かれるかと思ったらバシっと決まって、さすがに世界一のリターナーでも、あのフェデラーにあのスピードで前に出られたらやっぱプレッシャー半端ないんだなと感心しました。超すげえ。明日勝って欲しいな。
とか言ってたら9回裏だ。夢も希望もないですが、ともかく明日に繋がる負け方をしてほしいものです。結構流れ信者なんだよな。それと精神論者。いやほんとだって。ほんとほんと。麻雀でも流れで判断してるしね。いや割とそうなんですって。ほんとですほんと。酔ってないよ俺。とまあ、そんな感じで終わりますことよ。