年齢

 跡部様が14歳という事実に愕然としてました。くそっじゃあ蘭花ギャラクシーエンジェルな)の方が捕まっちゃうのかよ……、と打ちひしがれていると、蘭花が18歳というのにまたもやショッキンですよ。ちょっと若すぎやしないかいお姉さん。俺蘭花とは同じくらいだと思ってたよ。とかね。フフフ。いやいや、甘かったですね。まさかね。まさかババアことフォルテ・シュトーレンが22歳とはね。やられた。年下とは1ミクロンも思っていませんでした。ごめんなババア。俺のほうがジジイだったよ。マジでごめん。しかも中尉なのか……。いやそりゃまあ一応エンジェル隊は小隊なんだし、小隊長ってことは中尉なんでしょうけども。いやーでもなんだろう。問題児揃いの、しかし最新の機材を持った小隊を纏め上げ、ある程度の結果を出している小隊長、って書いてみるとババアの、いやフォルテさんのイメージがえらい勢いで変わります。くそっほんとどういうことだ。なんかエアリスの年齢を超えた瞬間、言いようのない気分を味わったものですが、今回に関してはもうほんと苦い苦い。アニメに限らず、漫画、ゲームキャラの年齢というものは、常に現実の人間に打撃を与えるものですよ。ショックだ。今年サザエさんと並ぶんだもんなー。歳はとりたくないです、特に俺は社会的地位が備わってないので。
 つーかババア22歳……。あのババアが……。くそっ俺明日から何を信じて生きていけばいいんだろう……。