QMA

 大学に参考書買いに行ったついでにやってみました。そのときにNO.6に興奮してマリみて読み逃しちまったんだけどな。いつ読めるんだろ、出たのが既に去年な新刊は。それはそれとしてQMAですが、自分が最も苦手なジャンルがアニメ&ゲームであることに気付きました。あれ正解率データとか出るんだなあ。ああいうのみんなどうなんだろ。まだ10回くらいしかやってないので大して意味のない数値だとは思うんですが、80%超えがノンジャンルと雑学しかなかったのは結構ショッキン。学問……。学生のくせに学問7割かよ……! いやでももしかしたらこんなもんなのかも。案外いい数値だったらいいな。アニメは7割切ってました。特撮とかもうカンだからなあ。ゲームも出版(?)元とかは指運に任せてます。それと格闘技、ファッション系が来たら、もう何も考えずに早押しすることにしてます。カンに頼る問題は出来るだけ早くが早押しの基本、のはず!
 初めにアニメで屈辱の8位を味わった後、連続優勝でフェニックス組に。でもまだランクが初級魔術師なのがちょっとなあ。大魔道師とかすげえカッコいいのに。ダイの大冒険好きとしては、賢者が大魔道師よりも上なのがなんかアレなんですが、まあそれはそれとしましょう。ランク高い人を上回ればポイントが沢山もらえるみたいなので、上手いこと賢者とか踏み台にしたいものです。あんまりプレイにつぎ込めるわけではないので。
 ていうかマイキャラのマラリヤめっさ可愛いんですが。あの優勝時のポージングが素敵すぎる。それをニヤニヤとスキップもせずに眺めてる俺はキモすぎますが仕様です。しかしほんと可愛いぜ。深く考えもせずゴロウなんて名前つけた自分をブン殴りたくなりますね。せめてマミヤをつけるんだったな。一緒か。一緒だな。
 これを心の糧にして色々と乗り切りたいところです。