ジャンプ

 何よりもまずはあれだ。第1話からずっと、最終ページでふざけた煽りを入れていたユンボル。ニッパァァァァ、となっていた俺の心境を完膚なきまでに破壊してくれた「喋るとショベル!」にはもう、ねえ。ルール違反でしょうあれは。数秒ほどポカーンとして、数十秒ほど笑いを必死にこらえなければならなかよマジで。ほんと最高に最低。なんなんだろうねああいうの。絶対にユンボルは切っちゃ駄目だ、と思うんだけどどうだろうなあ。少なくともブリーチの数十倍は面白い。コマ数そんな変わらないはずなのになー。
 まあ面白いと言えばあれなんだけどな、トラブる。矢吹先生は凄いね。もう毎週メロメロですよ。今週とかまさに最初から最後までクライマックスでした。ていうか春奈ちゃんのこと覚えてるんだろうか。P2は幼馴染お姉ちゃん巨乳から、無口妹ロリにヒロインをテコ入れしてきましたが、トラブるもそうなるのかね。テコ入れというか、うん、まあみなまでは言わないけどさ。なんかもうララを西野とすると東城は春奈ちゃんじゃなくてイ……、イ……、あれっ名前なんだっけ。まあいいや。あの子になってるよねという話を前にしたものです。さつきはあの露出狂のお嬢様でいいとして、妹は妹いるし、もう春奈ちゃんはどこに行くんだろうなあ。俺は正々堂々と春名ちゃんを応援していくつもりですが。しかし「全裸決定ーー!!」にはもう失笑を超えて感動すら覚えましたよ。あいつすげえわ。見事な漢っぷりでした。あとララのあの裸は、LINDAのコミック1冊分より萌えるものだと確信しています。10秒ほど見入った俺が言うんだから間違いない。まあ春奈ちゃんにはかなわないけどな!
 銀魂は、あれ多分駄目な方の銀魂なんでしょうけど、最後の母ちゃんへのセリフには無意味に感動してしまいました。泣けるぜ。そろそろシリアスなズラを見たいんだけどな。でネウロは今週もよかった。よかったと言えば、あのOPとEDのMADは実に素晴らしかった。今後アニメ化されることになったら是非あれで行って欲しいものです。いるところにはいるものですね、凄い人というものは。つーか曲のハマり具合が異常。よく見つけたもんだ。最近ぐっと面白くなってきた気がするワンピースですが、この回が空島編みたいに無意味でかつ長引かないことを願うばかりです。仲間フラグが立ったガイコツは結構好きだぜ。ここから闇の実との関連性が描かれるのかな。なんにせよ楽しみです。もて王はやっぱパロディが多くないとね。個人的に大蔵のジュビロ顔が素で怖かった。あとコンスコン番長の本名が2年越しで出てきて何よりでした。もて王もギリギリですが、順位が上がってきたので一安心というところでしょうか。
 やっぱジャンプは超面白いぜ、と思いつつ赤マルジャンプをちらりと見たら、タカヤの人のが載ってて驚きました。相変わらずつまんねえぜ。ていうかこの前ミスフルの人が本誌でこんな読みきり描いてたと記憶してるんですが、ひょっとしてジャンプはこの方向に進む気なんだろうか。もしそうならよせといいたい。トラブるの面白さはなんかの化学変化だから。あれは真似できないんだ。渚ちゃんや凪さんには無理なんだよ……、って偶然でしょうが名前結構似てるんだなおい。