フェレットってかわいいね

 見たきっかけは、レンタルビデオ屋に舞乙の2巻とガンダム無印の1巻がなかったからなんですが、いやーなかなか悪くなかったですよ、リリカルなのは。ほんとに少女設定で少年漫画やってるんですねえ。休日にいい過ごし方が出来ました。やっぱ少年漫画には理屈とかいりませんよね。目が合ったら親友! タイマンに勝つのはテンション高い方! 最近はジャンプでもあのドラゴンのとか、またネギまなどで緻密なバトルが増えてきているわけですが、その中で見事にやってくれたと思います。こういうのはほんと気持ちですから。気持ち。信念が強い方が勝つわけですよ。そのなのは自身がそんな強い信念とか持ってそうに見えませんけど、もうその辺は考えるより感じろで。マインドで。心で。魂でね。感じるものですからね少年漫画は。とはいえそういう展開が多すぎて次のセリフまで読めてしまうのはちょっとあれでしたが、まあそれも直球ど真ん中に投げ込んでるって事ですし。期待さえ裏切らなければ展開が読めるくらいは大したことないでしょう。むしろOKだ。
 とはいえ不満点もいくつかあるわけです。やっぱ設定から少年漫画でやってほしかったってのは、あんまり小さい子向けのが好きじゃない俺は思ってしまいますね。主人公シン君を小さくしたような少年がよかったなーとか、なんかブチャラティ的な導くタイプの大人(!?)がいてほしかったなとか。ないものねだりですけどね。でもなのはってあんま好きじゃないんだよな……。ていうかそれ以前にツラがみんな一緒なのがね。もう髪型同じなら声で聞き分けるしかないのが厳しいところ。具体的に言えば釘宮と水樹奈々ね。マジでみんな年齢とか色々と同じに見えました。これ視聴者がみんなナチュラルに見分けられてるんならどうしよう、とか軽く恐怖を覚えるくらいに同じだったと思います。このために声優豪華にしてるんだろうなレベルで。でもほんと豪華ですね声優は。ていうか釘宮。銀魂の神楽の声聞いたとき、おー上手くあの片言やってんなーと感心したわけですが、もしかして釘宮ってナチュラルでも片言っぽいんだろうか。違うとすればあの金髪の子の片言っぷりはなんなんだろう。普通に謎です。アルはあんなのじゃなかったよなー。シャナを2話目でスルーした身としては比較対照に苦しむところです。
 MVPは、もっそい個人的にですが、もう文句なしでユーノ君です。彼には頑張って欲しいですね。というか全然本名覚えてなくて、さっき名前調べたところだったりします。またすぐ忘れるだろうけどね。で気になったことなんですが、僕はペットとかあんまり詳しくないんであれなんですが、実際のフェレットもあんなに男性の生殖器に似てるもんなんでしょうか。チンポねチンポ。見終わったばかりであまり調べてないんですが、やはりユーノ君はチンポ君とか呼ばれてるんでしょうかね。似すぎだと思うんですよ。モザイク大丈夫なんですかね。俺2話目の途中辺りから既にチンポ君と名づけてました。そのおかげで、温泉の話とか必要以上に受けてましたよ。最高でしたチンポ君。なのはと幸せになってほしいチンポ君。むしろうなぎのごとく穴に突っ込んでいって欲しいチンポ君。終盤でチンポ形をとらなくなるのは非常に残念でしたが、まあライバルのクロノ君の手前もあることですしね。13話通じて空気読めてなかったクロノ君よりは、チンポ君の方がナイスガイとして好きです。セックスアピールも凄いぜ! やべえもう100回以上チンポ君て呼びかけてますよ俺。ヤツは最高です。もう本名忘れましたが、まあいい、チンポ君に幸あれ。
 近いうちにA’sも見てみようと思います。でも2005年はデス種にダメーポSS、これに舞乙とかなり続編があったんですね。個人的に2005年は凄くアニメ豊作の年だったと思ってるんですよね。デス種ほど感情が揺さぶられる、ダメーポSSほど内臓がシェイクされる、アクエリオンほど腹筋が活躍するアニメってそうはないと思います。あと前半はよかったエウレカとかあったし、確か蟲師も前半は05年じゃなかったかな。あとは前半の黒猫もここかー。まあブラッドプラスとか地獄少女はアレですけどね。でもA’sの方も、良作としてカウントされればなと思います。なんかいい話聞かないですけど。でもチンポ君さえ出てればとりあえずなんとかなりそうな気もします。頑張れチンポ君! 本来はフェイトに萌えるはずだったのに君が全部もってっちゃったよチンポ君! 10歳でヒロインと同棲開始した漢としてA’sでも吼えてくれチンポ君!
 いやほんとに好きなんですよ彼。