アイラブ将棋!

 やっぱハチワンダイバーはいいよ……。先々週などはヤングジャンプ増刊号で涙する、なんて人生初体験をかましてましたが、いやもうやはり最高ですね。もうなんか、なんだろう。色々な評論の言葉抜きで、ただ「面白い」って言えばそれでいいんだろうなあという感じです。まだまだHOTだ。
 友人に念願のガンダムXアンソロジーを貰いました。あの平野耕太が描いてるヤツね。抑え気味とはいえやっぱ浮いてるぜヤツは。素敵です。ガンダム売るよ! とかぱらぱらめくってたら、何人か現役えろ漫画家を発見して驚きました。つーか何やってんだよ古賀亮一。絵が違いすぎて全然わかんなかったよ。でもネタはヤツのままだった。エニルをえにっぴーとか書くのは確かに古賀先生くらいです。ていうかジャミル耳とか鼻とかから血液出しすぎだよな。
 つーかシャーリー安岐山に全体的に失望。いや本人じゃなくてえろ漫画まとめの方ね。1位の初犬はいいとしよう。あの電車ファックのとかよかったと思う。2位の小梅けいとはOKというか推奨。むしろこっちが1位でもいいだろう。でもそっからがさ。4位と5位2つは正直どうかと思うんだ。5位の後者はまあいいとしても、特に4位のはどうよ。近所の本屋だと1位がLINDAで2位がこれだったのでさらに失望なんですが、もう絶対これはないと思うんだけどなあ。7位の3つ含めてランクBってとこですよ。まだいける、はずなんだけどなー。やっぱそれくらい全体のレベルが低かったってことですかね。ちなみに養酒オペペのはランクSだと思います。ゼロの者のわすれなとか、てりてりおのめがね学校なんかはもっと上でもいいだろうに。くっそなんか残念だ。そういやノム一押しも基本的に低いな……。はつカノが一番上なのか。まあでも好みってのはそんなもんかね。
 でも今年はあんまり読めなさそうだな、えろ漫画は。