アルコールとつまみ

 夏ごろかな、いいちこにジュース混ぜて飲んでた時期は、近所のスーパーで魚の煮付け買って食べてました。200円くらいで甘辛く炊いたあら炊きみたいなのね。あれが美味かったんですが、でも冷静に思い返してみるとつまみというより晩御飯だったかな。むしろメインが魚。ていうかあんまりつまみって食べないよなみたいな。どっかの飛天御剣流の人みたいに、酒は酒のみで十分美味い、と最近では感じています。って書くとカッコいいんですけど、まああれだ。酒弱いから適当な量飲んだらぼんやりしちゃうんだ。というわけで、ご飯をおかずにご飯を食べるように、酒をつまみにして酒飲んでます。毎日のことだからそっちのがリーズナブルだぜよ。
 居酒屋メニューは大好きだけどね。ほっけとか特に。チャーハンもな。