犯人はタクマ

とりあえず今一番見たいドラマは乾杯戦士アフターファイブで鉄板です。そういうの見たいよね。タイガーバニーとかでも、丸1話そういうのがあってもよかったと思うんだよな。男5人が延々飲んでる感じで。パトレイバーみたいな感じでね。もう女子高生が茶しばいてる場面じゃ勃起しないですことよ。いや飲み会の場面でも勃起しないけどさ。あれ、じゃあいいのか。いいのか……?
土日の電脳戦、棋王戦が楽しみ。特に電脳戦は、言うのはあれなのですが、出場棋士がかなりパワーアップしてると思います。そりゃコールも船江も強いけど、さすがに菅井、豊島に比べるとねえ。将棋世界の企画でツーショット写真がありましたが、この菅井豊島に何のオーラもなくて、そこから相当に好きだったりします。秋葉原とか日本橋での一枚といわれても納得してたな。ともあれ明日、菅井氏が先手でどこに飛車振ってくれるのかは相当楽しみですね。今回は、コンピューター側がスペック的にどのくらい落ちてるのかはわからないけど、本当に棋士側が5−0もしくは4−1くらいで勝つものだと思っています。具体的に言えば天津飯からピッコロに戦闘員が変わったかのような安心感。まだ悟空が出る幕ではないと信じています。でもピッコロが負けたらそろそろ悟飯とかベジータの順番だよなあ。
ともかく、ちょっといい酒準備してますことよ。明日明後日はのんびりしてます。