オレンジ、いつか甘くなるかな

タイトルに「オレンジ」がつく曲にはいいのが多い気がするけど、だいたいいい年したオッサンが聞くにはちょっとキツい曲だったりするよね。なんか最近同じことばっか書いてる気がするなあ。泣けるよ。まあいいんだけど。
6月は結構色々あったなあと思います。名人戦について書こうと思ったら棋聖戦終わっちゃったよ。でも名人戦は驚いたなあ。昨年はウッディが凄い内容で順位戦勝ってたから、ある意味普通に名人奪還したわけですが、今回はウッディに有利な条件がひとつもなかったからなあ。まさに名人戦の神に愛された男ですね。王座戦予選もサックリ負けてるし。ここまで来たら渡辺VS中村の王座戦も見たいところですが、どうなるだろう。まずは羽生VS藤井の王位戦を楽しみにしたいところですね。どこかで観に行きたいんだけど、どこも関西から遠いからなあ。強いて言えば徳島か……。微妙なところです。そして竜王戦の決勝トーナメントはやはりいいですね。今日も藤井VS豊島の好カード。右ブロックは誰が勝っても楽しめそうでよかです。希望を言うならザキヤマなんだけどなー。あと棋王戦で谷川さんに奮起してほしいけど、うーん……。
ウィンブルドンも大詰めのテニス。土井美咲をすげえ応援してたんですが、結構瞬殺で涙目です。やっぱまだ色んなもの足りないよなあ。しかしいいもの持ってると思うので、頑張ってほしいですね。そして男子は好健闘。3人出て三人勝つってのはちょっと前じゃ考えられなかったしね。そんで錦織君強すぎだよ。あんなサクサク勝てるとは凄い。確かに20位の力はあったなと思います。いやー、強いねえ。そしてベスト4。今日はどの試合も楽しみです。特にフェデラーVSジョコビッチは楽しみ。全仏がちょっとアイタタな感じだったので、今回は好勝負を期待したいですね。雨頼むよほんと。しかしフェデラーは凄い。腰痛めた試合を見てたのですが、ほんとにテクニックのみであんだけ出来るってなんだよという感じですね。天才ってのはああいうのを言うんだろうなあ。
でも最後、マレーだよねやっぱり。CM画像の、高バサミ持ってニヤニヤしてる彼が目に焼きついてて……!!