不愉快だ。爆破しろ。欠片も残すな

らしくもなく土日に予定が入っていることが多く、疲れが取れてないなと感じる昨今であります。いや結婚式とかいいんだけどね。すげえ楽しいし。久々に会った昔の友人と、飲みながら昔の話をするってのはいいものだと思います。でも疲れが……!! 最近は何話しても、最終的には「もう若くねえな」でオチてしまう気がします。色々とね。またそんな熟年のテクニックもないあたりが寂しいところであります。
全仏オープン開幕。すげえ楽しみ。昨年のベストバウトは、完全に全仏準決勝のフェデラーVSジョコビッチだったしね。あのサービスエース決めた後のフェデラーの人差し指立てたのが忘れらんないぜ。あれはカッコよすぎだったな。今回もまた準決勝で当たるんだろうか。去年のこの時期は、ジョコビッチが完全に変になってましたが、今年はそうでもないからなー。個人的には、今年既に4勝&マスターズ2勝のフェデラーを推したいのですが、前のローマ準決勝でジョコビッチに、2,3年前のバックはいらねえサーブ微妙フォアのウィナーがネットにGOなフェデラーが出てたので、こりゃどうかなという気分であります。フェデラー応援してるんだけどな。やっぱカッコいいですよ、あのテニスは。で今年は強いフェデラー帰ってきてるしね。全仏、ウィンブルドンロンドン五輪とある中で、フェデラーにはどれか獲って貰ってNO1復帰がみたいものです。
あと伊藤竜馬君の緒戦がマレー、伊達さんがスキアボーネということで、またえらいのから来たなというそれですが、オリンピックに出るためにも気張ってほしいところですね。マレー強いけど。ていうかそろそろ勝っとけよと思うけど。マスターズもいいところでコロっといっちゃってたからなあ。
将棋。羽生さんのいない竜王戦は寂しいけど、特に右山の藤井さん、ザキヤマ、アマヒコ、(多分)豊島、ハッシーの叩き合いは超楽しみ。この5人の誰かが挑戦できれば俄然盛り上がるなと思います。個人的にはザキヤマに来てほしいですね。こっちもそろそろ勝っとけ的なね。あとは左の若手がどこまで健闘できるかだなあ。しっかし丸ちゃんはとことんまで空気読まないなあ……。あと30日の王位戦挑決は超絶に楽しみ。どっちが来ても楽しいし、好勝負が期待できそうです。そんで今週末の名人戦京都決戦は現地観戦予定。白熱の熱戦を期待しています。