レジェレジェ

日が開きましたが、色々とやってました。棋聖戦1局目をホテルニューアワジに見に行ったりね。あれ関西人は、関西電気保安協会グランシャトー並みに発音狂うあれだよね。ていうか宿泊客以外の入浴料金が千円超えてて焦った。たけえよ。良かったけど。対局の内容は大満足だったのですが、何より室谷さんが良かったですね。めっさ美人。グラッツェ。いやー、僕も長年ヲタクやってますけど、AV女優抜きでこんだけトキメキをビリーブった三次元ウーマンは久しぶりなそれですよ。誰以来だ……、って考えたら林原めぐみかもしれない。それくらいにドッキンボッキンでしたね。室谷さん最高です。トークも良かったし、非番の際にずっと子どもと喋ってたのも素敵でした。女流で応援している人は、今までは同い年で苦労人っぽい甲斐さんくらいで、前に里実をとめてブラーヴァと叫んでたわけですが、もう今は甲斐さんと室谷さんのツートップですよ。今週の将棋フォーカスとかべらぼうに萌えた。AVより興奮した。ミカサがイっちゃってるとこくらいはぐっと来ましたね。とかそういう雰囲気であります。王位戦で徳島に行くつもりだけど、室谷さん来てほしいね。割とマジで。
あとテニス。全仏の錦織君とナダル戦ですが、あれはしゃーないというか、今まで強い人たちがぶつかってきて、あんな風になすすべもなく負けてきたのが2週目のナダルですからね。もうナダルが凄いだけです。決勝も、見所に行く前に寝ちゃってあれだったんですけど、やっぱ土のナダルは50年に1度の名選手ということなのでしょう。それ相手に見せ場だけでも作った錦織君は、やっぱり凄いと思います。ハーレでは瞬殺されちゃったけど、ウィンブルドンは1回戦快勝。期待大です。一応4強いない山に入ったしね。デルポトロ、フェレールと十二分にアレな感じなのですが、もうそこまで行くの期待できるのが凄い。彼らを蹴散らして、4強に入ったらトップ10かあ。道は遠いですが、頑張ってほしいです。ほんとに。錦織君は、ブチャラティはカズマさん並にケツを差し出してもいい、むしろケツを求められたのが光栄な男だと思います。何言ってんだ俺は。
あと伊達さんすげえ。どこの世界のテニスプレイヤーに、42歳で18歳をここまでボコれる奴がいるんだ。ほんとに妖怪レベルですね。実況が苦笑気味に「Shi is forty two years young HA-HA!!」とかなんとか喋ってたのが印象に残ってます。あの人はまた違う意味でレジェンドだぜよ。是非セリーナまで行ってほしいですね。
というか大荒れのウィンブルドン。ヒューイットの謎の大健闘はいいとして、まさかのナダル1回戦負けですよ。あんなに調子良かったのになあ。前みたいに、相手が確変てわけでもなさそうなのに。どうしたんだろ。全仏では、本当にフォアが入らないわサイーブ駄目だわフットワークは全然なフェデラー、ハーレでちょっと戻したもののさすがに準々決勝ナダルは厳しいなと思ってたのですが、これは追い風と見ていいんでしょうか。準決勝でマレーとあたるまではいけそうなのかな。1回戦は快勝だったし。いやーでも、割と荒れるかもしれませんね。今年のウィンブルドンも目が離せなさそうだ。ジョコビッチの早期敗退はさすがにないだろうけど。錦織君には期待大です。また2週目まで残ってほしいぜ!!