さらば休日

ともかく物を捨てています。本か漫画かばっかりだと思ってたけど、割といろんなものが出てきますね。伊達に5年とちょっと住んでないなー。あとは昔のえろ本類をどうするかです。雑誌は気に入ってるのと最近買ったの以外は捨てようかと思ってるんですが、漫画はどうしようかな。ていうかどのくらい所持してるんだろう。えろ漫画平均所持冊数っていくらなんだろうなあ。ふと気になっています。みんな100冊くらい持ってるのかね。ないか。そうか。
金曜日には、名古屋に行って名人戦観戦がてらノムあたりと飲もうかと考えていたのですが、仕事の都合で断念。でも結果見ると行かなくて正解だったかもしれません。どうも名人戦はあっさり終わっちゃったなあという感じですね。羽生さん3連敗かあ。今期、というか昨期の最後あたりから調子悪いのかな。どうだろう。火曜、淡路島まで棋聖戦1局目を見に行く予定です。あまり遅くならない程度の良い勝負ならいいのですが、ってこれは贅沢か。まあでも、会場は禁酒なので、久々の禁酒日になるかもしれません。震えないように気をつけないと。そりゃ酒よりは感動で震えたいんだけどさ。
テニス。錦織君超すげえ。3回戦突破&VS全仏ナダルですよ。こんな日が来るんだねえ。ガツンとぶつかっていってほしいです。錦織君はいいプレーしてるし、ナダルは微妙に上がってきてないしで、ここが芝とかハードの普通の試合なら勝機ありというところなんですが、なんせ全仏のナダルだからねえ。同じ選手でも、得意のコートや思い入れのある大会だと全然違ってきますからね。ていうかナダルは全仏で60試合くらいしてて1回しか負けてないしね。ここまで来るとアホだアホ。コート別でも、勝率70%超えたら超一流、80%超えたらレジェンドって感じなのに、クレーのナダルは90%超えてますからね。意味がわかりません。今回も1セット失う試合が2つ続いただけで事件扱いだし。何者だほんと。でも錦織君には頑張ってほしいですね。勝ったら歴史に名を残せるレベルだし。山王に勝った湘北なんてめじゃないぜ。多分試合は火曜日。将棋に行ってるから見られないだろうけど、超絶期待しています。