ガラスの十代

部屋の大掃除をしているのと、昔着ていたTシャツが大量に出てきました。なんていうか、あれですね。黒歴史ノート見てわーって叫ぶ心境に似ているものがありますね。そういやこんなん着てたな……。センス自体はあまり変わらないのですが、そのときの言動を思い出すと泣き叫ばんばかりです。十代だしね。こう「オフ会」って単語にドキをムネムネさせていた時代ですよ。色々とあったなあ。つーかもう30だぜよ。昔のシャツを着てみても、あの頃から比べて10キロほど太っているので、もうなんか無残な結果になりました。ままならねえぜ。まあでもね、それも人生だよね、とかそういう感じです。
今から結婚式二次会なので見られないのですが、今日も全仏は楽しみです。錦織君なあ。2回戦は雨に救われましたね。2セット目途中までキレッキレのプレーだったのが、ちょっと悪くなってから妙にストロークにこだわりだして、ずるずるとセットを失う。いやまったく、そこでの雨は幸運だったと思います。気持ちを切り替えられたようで、あとは圧勝。しかし日本人の方が格上で、イラついて雑になって微妙になる、なんてのもレアな話ですね。
ジョコビッチとディミトロフはひとつのヤマかなあ。ここはジョコビッチも格を見せるのだろうか。終盤はいつもの無敵っぷりだけど序盤が妙に縮こまってるナダルと、調子いいときは相当に来てる錦織君との対戦はあるのだろうか。今のところは番狂わせも少なく、強い人が順当に勝ち進んでいる全仏、楽しいですね。