誰かが飲んでいた。私のように

なんといいますか、最近は飲み会で泥酔すると、俺以外のみんなは冷静で、俺だけアホみたいなこと喋ってたんじゃないかという恐怖におののく羽目に陥っています。いや実際どうなんだろうね。30を目前にして、自分の状態を掴み損なって失敗することが増えました。具体的に言うと先週土曜夜ね。1〜3月に比べて、4〜6月は酒の出費が当社比3割減くらいになっているはずなのですが、失敗数は上昇している気がします。色々と自重しないとあかんお年頃でありますことよ。
まあそんなことはどうでもいいとして、久しぶりにDAMのHP見てみたらびっくりですよ。おいおい、このドラえもん映像特集って何よ。普通の劇場版がほとんど網羅ですよ。すげえ。いやマジですげえ。どんくらいのレベルなんだろう。わー、でも時の旅人歌いながら日本誕生の映像見られるんならたまんないね、これ。凄いですよ。近いうちに絶対行きたい。ドラみちゃんとかドラえもんズがないなんてケチな文句は言わないぜ。でもドラえもん音頭が昔のじゃないのは切ないな……。まだ半分くらい踊れる気がする。多分ハルヒダンスよりは上手い。多分。かなり多分。でも案外というかなんというか、銀河超特急以降はほとんど知らない歌だなあ。
あんまり期待しすぎるのもあれですが、やっぱり一度は試してみたいですね。いい映像が出てくれたら泣くかもしれない。割とマジで。