ジャンプ

 どうやら阿散井君に謝らなければならないようです。いや、彼の5連敗は既に揺るぎのない部分になっていますが、それとは別にはっきりさせなければならない。以前、彼の生涯成績を「0勝4敗」と書きましたけど、それは間違いでした。彼、勝ってました。初登場時にメガネに。いやーすっかり忘れてました。なんか阿散井君=敗北ってイメージが強すぎるんだよなあ。思えば、メガネに勝った時に既にかませ臭してたよな……。
 やはり少年漫画の主人公たるもの、女の子に「背、伸びた?」みたいなことを言われないとな、などとアイシールドを見て思いました。やっぱああいうシーンは好きです。言ったのがまもり姉ちゃんでなく、ずっと同じ目線でいた鈴音なのもいい。でもやっぱ、こういうシーンはジャンプの必須条項ですよね。幽助とか川尻早人とか。素敵。そろそろツナも言われそうかも、と思ってしまうくらいに好みの覚醒シーンでした、リボーン。やっぱ男が立ち上がるのは仲間のためだよなー。個人的にハルが好きです。まあ、まだどっちが正ヒロイン、とかそういう状況じゃないので、そういうことはまったりと見守っていくのがよさそうだなあと思いますけども。誰がなんと言おうと、ジャンプのヒロインはビューティー田村なわけで。ジャガーさんあんまり真面目に読んでないけど。
 もて王はやはりCOOL。担当が替わられたようで、唐突に柱の煽りがそれっぽくなってました。いや大丈夫なのかアレは。真白木さんのネタやらアナルやら、もう女性読者完全に無視してるなって感じがたまりません。最後のページでようやくトナカイにアルコールを吸収させる配慮とかナイス。酒飲んでしばらくは運転しちゃいかんのです。一番笑ったのは、真白木さんの弟のTシャツの文字が「TEMPER」だったとこですかね。天パかよ。こういうオヤジギャグみたいな、すげえつまんない駄洒落が最高に好きです。「家だ!! イエーイ!!」とかほんと好き。……あーその、えーと……。なんかすみませんマジで。

 最近のジャンプはいい感じです。来週も楽しみだー。