再びカルチャーショック

 雪凄いですね。今朝方などはほんとに凄かった。車道と歩道の区別つかないもん、全部白くて。僕はそもそも神戸在住でして、あの土地はほんとうに夏には涼しく冬には暖かいのです。そこでぬくぬくと育ってきた身として、今日はほんとに驚きの連続と言いますか。普通に車とか走らないんだなーみたいな。しかも俺なぜか自転車で大学まで行っちゃいましたよ。AHOでした。知らないオッサンにも笑われた。転ばなかったのが奇跡です。そして、実は吹雪いているときよりも、むしろ太陽が照っているほうが視界が厳しいことも学びました。まぶしくて目が開けられない。これじゃスキー場だよ。関係ないですけど、あそこはあくまでスキー場であって、スノボ場とは言わないんですよね。既に客の半分はスノボ、ってとこも多いだろうに。
 酷使に耐えてくれた自転車には、熱い投げキッスでもしておきますから。