ヤママヤー!!

 というわけで3月から4月、色々なことがありました。まあ事務屋さんだし、この時期は結構忙しいものですね。相方さん定年退職したし。ミスターヘタレとして毎日テンパっていますが、それなりにやっています。というかそう信じたい。
 あとおもむろに三泊四日で沖縄に行ってきたり。沖縄というか石垣島ですけども。やーでも珊瑚って凄いねえ。あれはなんか、実際この目で見てみるとごっつかったので、正直焦りました。意味もなく。なんていうかリアル腐海? ほんとに言葉をなくしたなあ。凄いもんだ。あんまり好きじゃないけど、確かに自然保護活動家的なものになってしまうのもわかる気がします。あとオリオンビール恐ろしい勢いで飲んだ。朝から晩まで飲んでた。泡盛も飲んだ。竹富島だったかな、あそこで一緒に行った人と島の人とが仲良くなって、色々あって、なんか3時間くらいで焼酎1升あけて海に飛び込んだりしてました。危ないよ!! でも楽しかった。59歳が54歳に真面目に求愛している場面も見れたしね!! あと56年間男女の幼馴染関係が続いているという話も聞きました。ある意味珊瑚くらいすげえよな。ていうか萌えた。「俺が勉強とか恋愛とかで困ってるときには絶対あいつが隣に居てくれた」「あいつが結婚するって聞いたときには正直めっちゃ動揺した」「今週にも一緒に花見いくねん。誰と? ふたりで」これだよね。これ。以前探偵ナイトスクープであった、40代中盤の主婦が自転車で旅する話でも、数十年来の幼馴染主婦が「あの子に振り回されるのはいつものことだから」と仲間が脱落する中最後までついていくさまに相当に萌えたわけですが、まさか身近にそんな逸材がいたとはねえ。素敵です。もう若いのよりそっちの方が萌える気がする。具体的に言えば、50歳くらいになって子どもが大学卒業するあたりのキャプテンが、同じように50歳くらいになった部長と喫茶店で紅茶飲んでケーキ食う話。絶対にイケると思うので誰か書いてください。マジで。いやマジで。ていうかいつの間にか沖縄なんの関係もなくなってるな。でもいいところでした。もう1回行きたいな。アルコール的にも。西表でヤマネコは見られなかったけどカンムリなんとかは見てきたぜ!! あとはビール飲んでた。ごめんな榊さん。でもあずまんがのメンツはバアさんになった場面があんまり想像できなくてどうにもどうにもです。



 エヴァとサイレンの新刊買いました。最高です。特にエヴァは、最初のカラー3ページだけで元がとれると思うな。表紙捲って1ページ目見て心臓止まるかと思ったもん。これだよ。こういうの好きなんだよ。アイワズスノウじゃないんだよ……、とまでは言いませんが、やっぱすげえぜ。内容的にも、なんていうかエヴァというものを思い出した気がします。新劇場版の、あの少年漫画的な息の抜けた感じゃなくてね。絶望感と隣り合わせの、2秒見逃したらみんなひっくり返ってるんじゃないかっていう不安感と、ブッちぎりの緊張感。たまんないね。この暗さというかそういうものに惹かれてたんだよな。実際新劇場版見て、面白いけどエヴァじゃないって方もかなりいたと思うんですが、確かにそういう部分はあるなと感じます。肌で。でも最終ページの迫力すげえよな。グって来るね。やっぱり次で最後なのかなー。うーん待ち遠しい。実際俺の持ってる1巻でも95年のだし、ビートエックスとかクロスボーンガンダムとかの宣伝が載ってるんだよな。もう15年かあ。凄いもんだ。
 ていうかサイレンも良かったんだぜ!! いやマジでマジで。最後キチ宮さん出てるし、制服&ジャージでプールにDIVE!の場面あるし、天戯弥勒とグラナの硬い友情も見られるし、あと童貞って書いてあるし。童貞がよくてクンニは駄目なのな。どう違うんだろう。いや違うのは違うんだけど。……まあ違うか。性交とフェラチオみたいなもんだよな。うんそうだ。そうに違いない。あとおまけページでクスっと笑える。ナマ宮さんとか。でもダブーです。タブーなんです。
 それと「虐殺機関」てのを買ってみた。結構期待してます。そしてオクターブを買い忘れる。もう3巻完結でいいんじゃないかという気もしているのである。



 しかし月曜が待ち遠しいよ。ワンピース来てるなあ。この場はルフィのものであると同時に、コビーのものでもあったんだなあ。彼のシャウトはイカしてた。そして彼!! 色々とわかってるなあ。わかってるよ。先週ラストでルフィの麦わらがフっ飛んでて、どうするんだろうと思ってたら彼ですよ。これは色々とイカす展開が待ってそうだ。実にいいですね。ほんとに楽しみ。それとサイレンの掲載順の上下が激しすぎて色々と死にそうなんだけど大丈夫だろうか。きっと大丈夫に決まってるさ。新刊の発売日1月間違えたけどな!!
 いつの間に終わってたんだ金剛番長……。しかし見事すぎる最終回でした。素晴らしい!! なんてジャンプ的な最終回なんだろう。数年後とか、締めとか、最後でヒロイン出したりするところとか! 先生キュンキュン来ました。小せえことは気にしない!! GOOD!!
 はじめはどうなることかと気を揉んだのですが、なんかどっかから面白くなっていった感じですね。どこからだろう。最初からだろうか。ひたすらにおいしすぎた卑怯番長登場あたりかなあ。個人的には、多分あの5人が仲間として認識されたあたりの回で、彼らがずらっと揃ってる扉の柱で「俺たちストロングだぜ」と書かれていたくらいで名作認定していたように思います。俺たちストロングだぜ。常人には書けないよ……!! なんせ金剛は煽り文が素敵過ぎました。ググったらいくつか読めるものがあったのですが、「アナタ、根性が曲がっていてよ♪」とか「金剛が巻頭で筋肉フィーバー!! YEAH(イヤァ)!」とか「これが、番長流拘泥寧人(コーディネイト)」とかね。素晴らしすぎる。憧れるぜ。洋物翻訳AVのタイトル考えてる人の次に尊敬しています。毎週凄すぎる煽り文、本当にお疲れ様でした。あんだけ煽ってもらったらどんな漫画でも名作になるぜよ。さらば常識人(プリズナー)!!
 しかしこれでサンデーに読む漫画がなくなっちゃったな……。どうしよう。とりあえずハチワンを応援します。あんなに応援したくなる主人公は久しぶりだぜ。それと部キャプ。いやほんとに誰か書いてくれないかな、文ドムと老竹福。タイトルはハローマイフレンドで。マジでね。ほんとマジで。マジで。