激萌え

 よくわかんないけど今週のジャンプは凄く面白かったと思います。なんかどこもいい場面が集まってたような気がするなー。銀魂とか。ああいうの駄目なんだよな。3ページ目くらいから既に泣きそうだったわ。最後で一回ジャンプ閉じたしね。ああいう展開やらせるとほんとにいいよなあ。あれもアニメでやってほしいけど、ていうかアニメどうなるんだろう。あれ終わらせるのはもったいないよなあ。ともかくこのシリースは、久々に超絶に期待しています。それとバトル展開に入るとなんか面白くなる気がする、べるぜバブ。つーか姐さん素敵!! 日常のギャグとかはそれほどでもないですが、ジャンプ的ケンカの見せ方は良くわかってるなと思われます。なんかドキドキするもん。しかし先週号でジャンプのヒロインは雨宮に確定したわけですが、さすがに姐さんしぶとく残りますね。ぬらりひょん雪女とともに、きっと声優はほっちゃんでしょう。あの人どんだけジャンプ転がす気だ。ぬらりひょんといえば、ノベライズ版の中身が1ページだけジャンプに載っていたわけですが、あれ読んでうっかり買いそうになっちゃったよ。先代雪女と姫さんどんだけな会話してるんだよ……。幽助と蛍子の膝枕レベルで、とまではいかないでしょうが、まあ心臓がひゃってなったね。YES!! ある意味百合的にも楽しめるしね。雪女受けで。目を閉じて、彼のことを考えてて、とかなんとか耳元で囁かれながらやられちゃうんだよな。ヒャア! はどうでもいいんだけど、ゼン君はたまにしか出ないわりに微妙においしくていいよな。逆にハンターはぞっとした。ゴンのキレっぷりはそろそろジャンプ超えて別のどっかに届きそうだぜ。あの信じてくれるよな、は参った。周りの人間がジャンプ的なだけに。どこに行くんだろうなあ。合流して一息つけた、って感じかもしれないけど、もう全然そんな雰囲気じゃないぜ。あと俺の中でクロコって発音で出てくるキャラはクロコダインか初代霊会探偵真田黒呼だから。割とどうでもいいねこれ。しかし黒ひげのここ数週での小物ぶりはどうなんだろう。演出的に主人公ルフィと張る関係かとも思ってたけど、とてもそうには……。どうするんだろう。ここで黒ひげ死ぬのもありえるんじゃないだろうか。あとジンベエの男ぶりが最高。今週はジンベエと銀さんとゴンでおなかいっぱいになりました。新しくはじまった怪談ものも、まあジャンプっぽくはないけどそこそこいけそうだし、あとサイレンの掲載順もアマミヤ効果で久しぶりに上位に来たし、また新展開が来そうだしで、これなら1週間戦えるぜとそんな感じです。萌えて燃えて涙でもーえーわと来たしね。ごめん酸欠レベルで苦しすぎた。あとリボーンも全然面白くないけど、あのイズムは80年代ジャンプっぽくてイカしてたと思うんだ。こっそりとね。こっそりと。



 あとどうでもいいけど例のセリフについて。俺は正直、あのセクキャバ通ってたどこかの文科省トップが、記者会見で「チンポに勝てませんでした!!」って叫んでいたらすべてを許していたと思うんだ。そらしゃーないよ。人間、誰もチンポには勝てないんだから。つまりチンポ最強。むしろチンポイズジアース。大地が母なら空はチンポさ。とかそんな感じで生きていきたいと思います。以上。