彼はもう死んでいる

 帰宅時には既に5回裏で、「あーなんか今年は巨人に勝つ感じが、言葉で表すならビジョンが浮かばねえなあ」とか呟きながらどさりと鞄を置いたんですが、正直まさか1時間後には椅子を蹴って飛び出すハメになるとは思いもしませんでした。広大すげえなあ。巨人戦の狙ったような場面でスリーラン打つね彼。ある意味逆スンさん。豊田先生も圧倒的にヤバい顔してたしね。それとブラゼルが思いっきり抱きかかえてたのも印象に残りました。彼は阪神来てきっと良かったんだろうなあ。まだわからないけど。あんまりこういう野球で勝つのは好みじゃないんですが、というかあとにはあんまり続かないのでアレなんですが、まあでもとりあえずは勝ったしいいかなと思います。細かいこと考えるほど熱烈なファンじゃないんだよなもう。なんか欲求がどんどん目先に集中して行っている気がします。それと相変わらずな夜更けの炎上王こと久保田先生に安心した、ってまああそこは久保田先生じゃなくても点とられてただろうけどさ。しかもちゃっかり勝ち投手か。ピッチング的には案外今年の注目株になってるのかなとも思えるのですが、はてさて。
 あと今週もハンターハンターがヤバくて参る。あれどうなんだろうな。ピトーの嘘……ってことはないか。うーん。でもパームとプフの前フリをどう解釈すべきか……。富樫のヤバい顔って読めないから予想がつかないんだよ……。来週が本当に気になるぜ。そしてワンピースが載ってないだけでここまで愕然としてしまう罠。でもまあ、今は一区切りついたしなー。またもや瞬殺祭りかと思いきやまさかのシャオ苦戦。これはでも、逆にエルモワウッドを踏み台にしての、アゲハの成長ぶりアピールへの足がかりと見るべきだと思うな。そうだ。そうに違いない。というわけで次週も期待。ベルゼの姐さん、リアクションとコメントは完全に解説者ポジションのそれなのに、戦闘力がレギュラー格のままなのがなんかすげえ。ほんとジャンプ的には性別的にも解説者になりそうな感じなのに……。やるねえ。あの人があのレディースにマワされるエロ同人があったら読んでみたい、気がしないでもないね。どうでもいいけどね。



 天下一将棋会を少しやってみたんですが、あのエフェクトはどうなんだろう。自分が負けるときはもっそい腹立つんだろうな……。ギューンてなるし。いちいち技あり、とか言われるのもねえ……。タッチパネル相手じゃ勃つものも勃たねえって話ですよ。まあでもヒマ潰しにはいいかもしれないなー。カードどこで買うのかわからないけど。カードかわないとまた詰め将棋からだからなあ、それはあんまりアレだぜよ。
 300円くらいで初段になったんですが、やっぱそこから強くなってくるのかな。序盤の組み方は知っていても、そこからの攻め方受け方を知らないって打ち手が多かった気がします。それ以上が上にゴロゴロいるんだろうなあ。そういう連中と100円突っ込んだ後に引けない感でやりあうのは楽しそうだと思います。って言うほど強くないんだけどさ、別にね。
 先々週の、2連敗目前で無念そうにしている矢内さんの顔に、なんかちょっと萌えてしまった俺でお送りしました。