ちょっと追記

 地獄少女に足りない理不尽さというのは、例えばずっと悪事ばかりしてきた人間が一時の善行のみで極楽に行きかけたり、逆にずっと善行を積んできた人間が一時の気の迷いで地獄に落ちるような、そういう地獄少女が主観的な存在ゆえに起こるものだと考えてます。正義とか悪とか別にいいやん的と言いますか、地獄少女がムカついたから地獄流しでもいいかなと。ていうかやっぱ、吸血姫美夕が面白かったのが悪いんだよなあ。どうしても比べちゃうし。
 お姉ちゃん属性を自認するノムに「羊のうた」を読ませたい気もしますが、多分ヤツなら八重樫さんとか頭足りない看護婦が好きなんだろうなと思います。もしくはエミちゃん。八重樫タックルは僕もちょっと憧れますけども。あーでも、地獄少女のOPが羊のうたに聞こえて仕方がない。既にOP映像が冬目絵に置き換わってますよ俺。毒されすぎだぜ。