歩き出せ、クローバー

 全く気付かなかったんですが、先週で武装錬金が最終回だったようで。いや、素で気付きませんでしたよ。驚いた。扉の最終回って文字を見なければ、絶対誰も気付かないと思います。普通に来週か再来週で終わりなんだと考えてました。なんてこった。あの雰囲気は最終決戦前のほのぼのじゃないのか……。剛太にはなんと言えばいいのか……。
 プラス。噂につられて読んでみたのですが、僕には判定不可能でした。「いちご100%」がジャンプの限界を超えたかどうか、という問題について。つまりはファックに及んだのか及んでいないのかってことなんですが、うーんあれはどうなんだろうなあ。我らの嬉し恥ずかしほのぼの作家、りょーてぃー氏にでも伺ってみたいところです。最近読んでなかったからなあ。これで西野妊娠エンドだったら全巻買ってしまうかもしれない。明らかにゴムなど持っていなさそうだったし。一昔前は、「真中AVキャメラマン、東城AV女優エンド」に夢を描いていたものですが、今は妊娠エンドが主流でしょうかね。むしろ最終回は10年後で、西野と真中の子供に東城がスカートめくりされるとかね。ジャンプ燃やしてえ。



友人の指摘により気付いたのですが、確かにスピッツのアルバム「ハチミツ」には「歩き出せ、クローバー」という歌が入ってます。これが挿入歌としてハチミツとクローバーのアニメに入ってくる可能性は、実は非常に大きいような気がします。ルナルナとかにも期待。スピッツファン的にも見逃せないかも。
 そして。靖国問題をキモがられずに討論するためのスキルについて。俺には無理かも。