覚悟のススメ

 というわけで熱くなってしまい、それをなんとかしようと漫画喫茶に赴いたわけです。目的は最近ノムに薦められてる「舞−HIME」の原作漫画を読むことだったんですが。チャンピオン漫画を検索してるうち、この「覚悟のススメ」が目に飛び込んできたのが運の尽きです。なんせ、この漫画が入ってる漫画喫茶って結構少ないので。凄い漫画なのにな。
 先日言った「明らかにヤバい漫画」の代表選手です。すべてが濃く、そして熱い。主人公の名前は葉隠覚悟、そしてヒロインの名前は堀江罪子。ここからして明らかにヤバいのに、最初に出てくる敵がいきなり「破夢子(ハム子)」って名前ですよ。すげえデカくてヤバそうな女(アイシールドの太陽スフィンクスのラインの男みたいな奴)が、「私はビューティー(美顔女王)。愛してる、愛してるわチェリー!」ですよ。マジでヤバい。セリフもいちいち熱いんですよね。「暴力は極力避けるもの、恋は極力秘めるもの」「善悪を超えた不退転の決意!」「軍人は人を憎まん。憎むのはすべての侵略行為のみ!!」「何だか知らんが、とにかくよし!」「献愛させてぇ」「涙の一番乗りは、なしよ」 字面だけで熱気は伝わってくると思います。そして絵もヤバい。明らかに流れすぎの血、そして涙、さらにモツ!! 心臓停止なんて当たり前の世界です。極意は理不尽に耐えること!! この熱気のままに全100話突っ走ったのは、ほんとに凄いと思いますよ。「残り8話。ここでようやく中間地点というところだ」とか作者コメントも熱い! これぞ男のバイブルですよ。欲しいなあ、やっぱこれは。