GA

ギャラクシーエンジェルは凄まじく面白かったです。いやー舐めてたぜ。2期と3期だけ見たんですが、普通に何度か声だして笑ったよ俺。もう最後のオチを見て何度、ひでえ、とニヤニヤしながら呟いたか。ほんとオチの投げっぷりが半端ない。宇宙崩壊エンドとかハゲエンドとか、噂通りのブン投げ具合だったんですが、なんかそれが凄く気持ちいいんですよ。これは病み付きになるね。素晴らしすぎる。ラスト1分前くらいになると、今回はどんなオチなんだろうかとワクワクしてたまらなかったですよ。で、ひでえって呟くのさ。普段のネタ話もですが、たまに入る真面目な話がまたいいんだよなー。2期のミントの鞄の話とか、3期のウォルコット中佐の同窓会話とかヤバかった。ああいうの見ると10分でほんと色んなことできるんだなーと再確認させられます。まあ一番感動したのはミントが木になる話なんだけどさ。あれは泣けた。最後半泣きになってたし、っていうかみんななったよねあれは。あれズルいって。どう考えてもネタにしかなり得ない話なんだけどなあ。あれは凄かったよほんと。3期最終回は面白かったんですけど、微妙に外したかなというか。あれを最終回の一つ前にやっておいて、最終回は2期みたいにかっ飛ばしてくれたらよかったのになーと個人的には思ってます。いやあれはあれで素晴らしい終わり方なんですけども。これはSEEDじゃなくてGAなわけですから、俺もかなりのハイレベルを求めてしまうのです。いやーほんと十分過ぎるくらいだったんですけどね。少なくとも口内炎でのストレスは軽く紛れました。
 最も笑ったのは多分バレーの話だろうなー。あれは凄いわ。色んな意味で規格外だよほんと。あと合コンの話とかも誰にも真似出来そうにない気がします。あの内容の混線具合と、オチのフライミートゥザムーンぶりは本当に凄まじかった。思いっきり仰け反ったよマジで。基本的に半分くらいは仰け反ったけどね。いきなり車田顔が出てきた温泉の話とかさ。小池さんがラーメン食ってたりさ。あれなんだよほんと。ズルい。合体ロボとか魔法少女とかほんとズルい。でも最高。ほんと脱帽でした。たった10分でこれほど心を動かせるんだなーと、甚だ感心しましたよ。やっぱ長々とやるだけじゃ駄目だよなー、色々なことはやっぱり。
 あと、GA2を忌避する人の気持ちはほんとよくわかりました。こんだけ濃い連中を見せられたら、確かにいきなりキャラ変えますって言われたら動揺するよなー。フォルテ以上のツッコミストなんて出てくるんだろうか。ノーマッド以上に解説&マスコットが似合い、「聞いちゃいねえ」のタイミングが上手い奴とか。ウォルコット中佐以上のボケキャラとか。中々いないだろうな。つーかフォルテ、ランファ、ミントの3人の掛け合いは既に職人芸レベルに達してたと俺は確信してます。大金を手に入れるときの蹴落とし具合がたまらんぜ。どのキャラも好きだ、ってのは本当だったなー。その意味でゲーム、漫画の方は微妙だよなという気分も理解できます。が。まあね。ガンダムXの二次創作書いた人間としてこう、どっちも認める以外の選択肢ってないよねといいますか。まあどっちを本編にして、どっちを二次創作にするかの違いじゃないかなという感じで。二次創作と思えば納得できます。えろ同人みたいなさ。いや確かにタクトさんに食われるGAメンツってのは本当に想像しづらいものではあるのですが。ここは理解するしかなさそうです、COOLに。
 いやーほんと良かったですギャラクシエンジェルは。これは凄かった。1期や4期もいつか見てみようと思ってますけど、今はとりあえず、このいい気分を反芻しておこう。GAはマジで最高でした。