涼宮ハヒルの憂鬱

 買いました。そして見ました。詳細なレビューは後に回して、先に結論だけ述べておきましょう。
 最高。蝶最高。
 いやー、実はカバーだけ見ててちょっと微妙かなーと思ってたんですよ。Faithはカバーからビンビン来てたんで、これは俺の勝ちだろうとあっさり思えてたんですが、ちょっとハヒルの方はあんまりパンチ効いてないな、みたいな。清々しいまでに杞憂でしたね。ここまで興奮して萌えて笑えたAVはちょっと珍しいかもしれません。参ったね。あとあれ。先日の日記で「長門の魅力が分からない」と書いたわけですが、いやもう本当にごめん。長門最高だったわ。ガン萌え。マジ萌え。ザ・ゴッド。それをハヒルで確信しました。パッケージ見て「あれっ長門ピンポンのスマイルに似てる?」とか思っちゃってマジソーリー。つーか俺の中じゃもうハルヒ<ハヒルになりつつあるこの数時間です。いやあ、AVってほんとにいいですね。
 というわけで詳細レビュー。内容は6章立て+特典。特典はハヒル、というか香坂百合とのラブラブ絡みでした。

キョンの「サンタクロース〜」からスタート。あんまり噛んでなくていいねキョン
・ていうかキョンの名前はOKだったんだろうか。絶対「キョウ」とかになると思ってたのに。SAMURAIばりに。
・1章はそこからハヒルがSOS団結成するまで、延々本編の再現。
・よくわからんがすげえ再現クオリティだ。
・少なくとも天才てれび君のドラマよりはいい動きしてます。
・おーキョンが「実写のキョン」て感じで素敵だねー。
・って谷口マミヤゴロウじゃねーか!!
・「アイツに出会った」がカメラの関係でゴロウとの出会いに見える件は伏せておこう。
・よく見るとクラスの最前列にバーサーガー(ローマ兵)らしき人物が……。
・人手不足なのかよTMA!!
・でもま、やっぱ実写で見るとハヒルのアレさってよくわかるよね。
・しかし夜の校庭にライン引いてるハヒルはなんかエロティィックでよかった。
・ハヒルの入部ラッシュを全部教室内で再現しようとする監督に男気を感じました。
・ハヒルはなぜか円形に並べられた机の真ん中で、へっぴり腰でバトミントンやったり剣道やったり。
・昔の「机を9の字に並べた事件」を思い出してちょっとニヤニヤする俺。
・オレが本当の奇行のやり方を教えてやる、みたいな。アッハハ。
・ていうか、なんか妙に上手いこと作っててツッコミ所がなくて困る罠。
・2章。長門が例の本を貸し、それを部屋で読むキョン
・はじめっから栞挟まってるんだから気付いて欲しかった!
・って、うおっ!
・この本中身全部英語だ!
・くそっヤツら実はすげえ頭いいのか!?
・なんとなく敗北感を覚える俺。
長門の部屋で例のトーク。なぜかお茶にクスリを混入してキョンを眠らせる長門
・ようやくファック! ここまで長かった……。
・動けないキョンに馬乗りになって色々やる長門
・まあ男の乳首なんて見て楽しいもんじゃないけどね。でも長門の舌使いが素敵。
・海綿体に血液が集まるぜ!
・でも身体つきとかすげえ長門っぽくていいね。ロリっぽいっつーか。
・顔面騎乗を経てキョンの下半身に移動。ボクサーパンツを脱がすぜ!
・……えっ!?
・(゚д゚)(゚д゚)!!
・UWAAHHHHHHHH!!
キョンの! キョンのティンコが!!
・ちょっとデカすぎるよ!?
・すげえ……。
・いや20センチ行ってるんじゃないのかこれ。
・うわー……。
・急激に萎むマイ海綿体。
・遺伝子のバカヤロー!!
・核の違いを見せ付けられつつも、長門のエロスによってマイ愚息復活(早いって言う奴はSATSUGAI)
・いやーいいですよ長門
・こうなんて言うんですか。出来るだけ声を我慢しようとしてるのに感じちゃって声が出ちまうぜ的な、そういう長門っぽさを見事に演じきっていたなと思います。同人誌はこれを見習おうぜ。
・俺の2006年度最優秀女優賞決定の瞬間。
・うるせえ!!
・まあキョンでかいしな。
・そして終了。キョンが眼鏡に発射!
・発射されたものを眼鏡に塗りつけるキョン
・その指の動きをトレースする長門の目!!
・COOL! COOL!! COOOOOOL!
・フフフ……。萌え尽きたぜ……。真っ白によ……。
・というわけで長門編終了。夢をありがとう。あとで女優調べよ。
・みくる……じゃないみるく登場。胸小さいよ!
・みるくの演技が筆舌に尽くしがたいレベル。
・いやここまで演技がアレなのはそれはそれで貴重か……。
・ハヒルの特技はアイアンクローらしい。ほんとかよ。
・あ。
・ヤバい。
・「やっぱり胸が大きいのはいいわよねー」的なハヒル発言を受けて、本を読みながら片手で自分の小さい胸を揉みだす長門が!!
・俺のハートにCOOLドライブ!
・下半身にパイルダーオォン!
・とかアホなこと考えている間に、PCと引き換えにみるくがPC研に売られます。
・ハヒルマジで鬼畜。
・ってPC研部長もゴロウなのかよ!!
・ゴロウともう一人、なんかマイボスマイヒーローのエプロンつけてた弟分に酷似した人でみるくを責めるぜ。
・まるでカメラ小僧みたいな二人と、頭足りないコスプレイヤーみたいなみるく。
・くっこの二人のヲタクっぽさは何なんだ。
・「〜ですぞー」とか「萌え〜」とかすげえテンションの二人。
・「いやあ」「やめてえ」「はずかしいですぅ」くらいしか言わないみるく。
・そして3Pファックへ。
・ゴロウの相方ブリーフじゃねーか!
・しっかしこの二人喋る喋る。
・それが全然気にならないというか、むしろ楽しめるあたりすげえ。
・男の声の方が楽しめるAVって画期的だよね。
・みるくに自分のモノを咥えさせて「萌えーって言ってよ」とかのたまう相方。
・そのヲタク像はちょっとどうなんだ。
・ってほんとにみるく言っちゃうし!
・「エロゲで鍛えたテクニックでぇ!」
・「ブラインドタッチで鍛えた指使いでぇ!!」
・「こういうときは「入れてくださいご主人様」だろフヒ!!!」
・このノリで延々喋り続ける二人とさっきの三言を駆使して犯されるみるく。
・もうね。興奮とかよりも笑いがね。
・部費でエロゲ買っておいてよかったとか、こんなのエロゲじゃ日常茶飯事だよとか、我々をヲタクだと思って舐めるなーとか。
・これ絶対ネタのつもりでいれたろTMA。
・「イクとき萌えーって言ってよ」ってもう5回くらい聞いたぞ相方!!
・だから言うなみるく!!!
・凄まじいカオスっぷり。
・こんな3P見たことねえ!
・このヲタク像の外しっぷりも、もしかしたらTMAは狙ってそうやってるだけじゃないのか、と思えてしまう心境になったときに、ようやく二人の顔射でファックは終了となりました。
・笑いで満足させられるなんて……。
・くやしいっ……。でも……。フヒヒ……。
・うわっ相方のソレなんか木工用ボンドみたいな白さでアレだな……。
・ともあれみるく終了。場面はハヒルに言われてUSBケーブルを教室に取りに行ったキョンへ。
・チクチク出てた朝倉涼が本性を現すぜ!
・ちなみに朝倉涼は大林素子にそっくりです。背も高いし。
・いきなり包丁を取り出す大林!
・(゚д゚)(゚д゚)!!!
・ウッギャアアアアアア!!
・怖い! 大林素子めっちゃ怖い!
・すげえいい笑顔で何故か「森のくまさん」熱唱しながら包丁片手にキョンを追いかける大林!!
・あるー日ーって歌いながら笑顔で包丁振りかざすなよ!
サザエさんじゃないんだから!
・チャイルドプレイの数十倍怖い。マジで。
・もう俺のティンコも膨らんだり萎んだり大変なんだよ!!
・場面が変わり朝倉のテリトリーへ。追い詰められるキョン
・「うふっ♪」「拍手はー?」等を包丁構えて蝶笑顔で。
・お前マジで怖いんだって!
キョンが椅子で殴りかかるも、朝倉余裕で撃退。
・そして長門登場から「眼鏡属性」発言までを再現。これもクオリティ高いぜ。
・大林素子が消える時に「これが……ブラックマジック!」と呟いたのは内緒だ。
・もう長門が可愛くて仕方がない。
キョンの部屋に大人みるく登場。ない胸で胸ちらを敢行。
・白雪姫というキーワードを残して消える大人みるく。
・そしてキョン絶叫。
・「あーあのデカパイ絶対みるく以上だったよなー」
・「90! 90なのか!」 
・「マリリンモンロー!!!」
・その言葉のセンスとか、みるく呼び捨てにはあえて突っ込むまい。
・むしろ高校生らしくていいと言えよう。
・けどマリリンモンローてお前……。
・なんでそこで巨乳タレントとかじゃなくモンローなんだよ……。
・監督の年齢を考えていると古泉登場。
・ってアーチじゃねーか!!
・こう見るとヒロシには似てないなー。
・延々例の話をして歩道橋へ。
・古泉いきなり「目を閉じてください」
・待て。待て待て待て。
・それだとまるでキスだよ! HOMOだよ!
・だがTMA。まさかキョン×古泉までも……?
・が普通にあるわけもなく閉鎖空間へ。
セカンドインパクトでも起こしそうな光の巨人がえらい勢いで暴れてます。
・まあ暴れてるというかランバダ踊ってるというか。
・なぜかこっちに来てたハヒルの元へ駆けつけるキョン
・そして告白!
・「俺はポニーテール萌えなんだよ!」
・「お前のポニーテールが萌えなんだ!」
・(゚д゚)
・それ愛の告白じゃなくて性癖の告白だよ!
・そりゃハヒルじゃなくても「は? 何言ってんの?」って言われるって!!
・呆然としてるハヒルにいきなりキョンのキス。そしてファックシーンへ。
・このファックシーンがグゥレイトォ!
・なんか純愛系ギャルゲーとかの初Hシーンを三次元化したようなノリで進みます。
・まさに夢がMORIMORI!
・……。
・「乳首可愛いよ」「スケベぇ〜」
・「もしかしてイっちゃった?」「(首を振りつつ)そんなことないっ!」
・ヒョウ! 
・ヒャアたまんねーぜ!!
・同人誌はこれを見習うべきパート2
・靴履いたままベッドインは絶対にノウだけどな。
・終始「ちゅうしてぇー」やらなんやらのラブラブ愛してるで進むファック。
・ラスト、キョンの名を呼びながら果てるハヒル
・えろげと違って中だしはしないキョンにAV魂を見た。
キョン×ハヒル好きにはマストだな……。
・で、現世に戻り、例のシメで終了。似合ってるぞ。
・あれっなんか普通に満足しちゃったよ?

 とこんな感じでした。なんかやたら再現VTRが長かったので説明口調になってしまいましたが、なんというか再現VTRよりもやはりファックシーンが素敵だったと思います。長門のはあたまがふっとーしちゃうよおって位来たし、またゴロウの職人芸に爆笑させられたし、ハヒルのエロゲ的ラブラブファックもYESでした。TMAは理解してるよ。ようつべで非えろシーンだけ見て満足するのはもったいないでしょう。まあ抜ける抜けないはまた別の話だけどな。あとあれ。朝倉涼の人のAVは昔見たような気がします。レースクイーンものだっけか。これもちょっと調べてみよう。
 再現VTRの長さとかレズなしってのが気になりましたが、概ね満足でした。ヒョウ!