ジャンプ

 いやー今週のはよかったです。特にネウロ。HAL編は尋常じゃなかったなあ。ていうかHAL消滅シーンでは普通にグっときて、ジャンプ持つ手が震えてましたよ。見事でした。セリフがいちいちキレいいんですよね。猫がキーボード云々とか、0と1のそれとか。あまり覚えてなくてあれですが、そういう言葉とあの絵、そして展開がほんとにいい感じにマッチしてて素敵でした。いい意味でジャンプらしくないよなあれ。来週弥子とネウロがどうなってるのか今から楽しみです。超期待。
 今回の話は普通にテンポ悪くてちょっと苦手だった銀魂ですが、最後はさすがにきっちりしめてくれました。やっぱこういう人情もの描かせたら神がかってるよなー空知。親父消滅からたまの最後の独白とかたまんないよ。最後にみんなパーツを拾ってるシーンとかもうね。ズルいよねあれ。不覚にも涙ぐんでしまいました。やられたよ。一度たまでしんみりさせられて、あのBARのおっさん出てニヤリとした直後の爆撃ですよ。効くわー。個人的にもうそろそろシリアスな桂を見たいんだけどどうなんだろうなあ。いやカツラップは最高に好きなんですけどね。でも最近はネタでの登場ばっかだからなあ。狂乱の貴公子復活に期待します。
 P2のPはぷーやんのPというのを見てガックリ来たんですが、でも普通にいいと思うんだP2。なんか主人公と真白君が微妙にホイッスルの風祭と水野君にダブって見えて、ああいう風に成長して欲しいなあ、とか願っているんですが、やっぱ打ち切られるんだろうか。アキラ君効果で票が伸びればいいんですが、でも同様に山田効果があってもあっさり切られたウルトラレッドもあったしなあ。どうだろ。ここから面白くなりそうなのに。これは見える人くらい切って欲しくないな。というか新連載二つ切れよ。
 でも武井先生はさすがだ。あれ凄く好きです。なんかジャンプイズムと武井イズムが上手いこと交じり合ってる気がします。最後の「いきなり姫!」とかすげえらしくて良かったな。1話も詰め込みすぎに見えてきっちり纏まっててナイス。次からの展開次第ですが、楽しみです。どう進めるんだろうなー。予想は全部外してくれそうな雰囲気に期待大。
 それとワンピース、アイシールド、もて王ともに高評価。いやー今週のジャンプはよかったです。ナルトとかブリーチはアレですけど、この辺の中堅あたりがいい感じに頑張ってるので、ジャンプもまだまだやってくれるぜ、と情熱がまだまだ燃え滾る勢いですよ。ネウロ銀魂、ワンピースともに新展開が楽しみで仕方がない。もて王はネタ切れがどうなるのか不安で仕方がない。まあでもコミックでは快調にネタ飛ばしてたし大丈夫かな。いやはや、ジャンプはまだまだYESな雑誌です、と若干碧郎さんを意識してシメ。